※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
子育て・グッズ

完ミでミルクをやめさせる方法について、夜中に起きてミルクを欲しがる場合の対処法について教えてください。

完ミでお子さんを育てた方、寝る前などミルクをやめた方法を教えて下さい。
うちは生後3ヶ月から完ミで、離乳食後期から昼寝前と夜寝る前だけミルクをやっていました。最近、夜中に起きるようになり、その時もミルクを欲しがり、お茶や白湯では寝てくれず、ミルクをやるとすぐ寝るのでミルクをあげてまいます……
完全にミルク断ち切れた方法で良かった方法はありますか?

コメント

deleted user

ミルクをあげない、ただそれしかないと思います(>_<)
泣きますし、なかなか寝ないと思いますが、上の子のときも、3日もすれば慣れました。
泣いてるの可哀想だし、早く寝てほしいからミルクをあげそうになるけど、我慢です(>_<)

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    やはり私の我慢と根性が必要ですよね!笑
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 4月6日
まめ電球

まずは昼間のミルクをやめて、寝る前のミルクはマグに少し温めた牛乳に替えました。
お腹が空いて起きるのなら、牛乳と一緒にチーズを少しあげてました!

そして歯磨きしてねんねです( ¨̮ )

夜中のミルクは我慢してお茶か水でがんばってください!

☆

私は、1歳3ヶ月までに卒乳させたいと思っていて、11ヶ月中盤から牛乳をちょくちょく飲ませるようにしてました!
お昼寝前のミルクをまずやめて
牛乳を代用してもいいと思います^ ^
慣れてきたら夜寝る前のミルクもやめて牛乳にしてみる、
とかそれくらいですかね(*_*)