※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

足に突発性発疹があり、熱もある症状です。保育園を休ませた方がいいでしょうか。

突発性発疹って足だけに発疹ってありますか?😭
昨日いきなり40度の熱が出て今日の朝には37.5に下がり
昼には36度台まで下がりましたが今また37.3まで
上がりました

高熱は1日で比較的今日は機嫌がよく食欲もありますが突発ですかね😭お腹には発疹はなく太ももと太もも裏、
ふくらはぎが結構発疹が目立ちます

保育園に通わせていますが明日もおやすみさせた方がいいですか?😔

コメント

あわもり

突発の時、我が子の場合は顔やお腹にも発疹でました💡
この前似たような発疹を伴うお熱が出た時は、溶連菌感染症でした。抗生物質での治療が必須なので念のため小児科に診せたほうがいいと思います💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

明日病院連れていきます😭😭ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ

うちの子も高熱は1日だけで、発疹は指先に1箇所、ふくらはぎとお腹に数箇所だけでほとんど発疹なかったです。あせもと思っても仕方ないレベルで‥
ただ保育園入って最初の熱だったのと、ベテランの小児科の先生が突発だとおっしゃったので気づきました。その後不機嫌になりもろ突発の症状でした😂

うちの保育園では熱が下がって食事がとれていれば登園OKで私も登園させましたが不機嫌すぎて(普段めちゃくちゃご機嫌な子です)3時間で呼び出されました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今確認したらうちの子も指先に1箇所と足と口の中に斑点がありました😔手足口病の方が可能性ありますかね😭

• 6月13日
ママリ

うちの娘は3歳半で突発性発疹なったんですが、不完全症状で下半身(太もも中心)のみの症状でした💦
でも今他にも色々感染症流行ってるので、心配であれば念のため病院で確認してもらうと安心かと...!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

明日念の為連れていこうと思います!ありがとうございます😭

• 6月13日