※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
ココロ・悩み

子どもが他人から注意をうけることで落ち込んだりすることありますか?

子どもが他人から注意をうけることで落ち込んだりすることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。そんなに悪くないなら気にしないでおこうって思いますが、たいしたことなくても気にしちゃいます、、

• にこ◡̈

にこ◡̈

わたしも気にしないようにしようと思っていて考えてしまって落ち込んでしまいます💭

• 6月13日
chibi26♡まま

ありますよ!
言われちゃった…と泣くことも🥹

• にこ◡̈

にこ◡̈

泣けちゃうこともありますよね🥺

• 6月13日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

あ、子どもが落ち込むかってことかと思いました!
    自分が落ち込むかどうか…だったんですね!

私は他人からマナーとして正しいことを言われたときはよく言ってくれた!と思います😊
    理不尽な感じなら気にしません!
    変な人だったね。怖いね。あんな人もいるから気をつけようね。って感じで終わります😂

• 6月13日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

勘違いさせてしまうような質問のしかたごめんなさい💦

そのような考えができて素晴らしいです👏
    なかなか気持ちが切り替えれず気にしまって落ち込んでいましたが言ってくれたことに感謝したり、理不尽なことは子どもと一緒に流すことができていてとてもいいと思いました(*^^*)

• 6月13日

chibi26♡まま

大丈夫ですよ🫶🏻

最近子どもに文句言ってくる人は増えたけど、マナーとか危険なこととかしっかり叱ってくれる人は減ってるので子どもにも他人に言われることで理解できる部分あるよなぁって思ってます😂
    母だとどうしても甘えてて全然話聞いてくれないことも、他人から言われたらすんなり聞くときもあって…🫠

確かに私たちは保護者だけど、もう話ができる年齢だからどうか直接言ってください!と思いながら外出してます🫣

• 6月13日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

ありがとうございます😌

わたしまだ理解できないし言われても分かってないだろうと考えてしまっていたのだと思います💭
    他人からの視線とか考えとか気にしちゃってどこにいくたにもリラックスがまずできてなかったです😌
    とても恥ずかしいですがすごくいろんなこと気にしてしまい家からでるのが怖い日もあるんです、、、
    もう少し周りの意見も大事なことだと、受けいれる体制をもちたいです

• 6月13日

chibi26♡まま

どんなことを言われてしまったのかわからないですが…子は宝って言うしみんな子ども時代があったんだよ?みんなこうだったよ??とも思うので、気にしすぎずにリラックスできると良いですね🥹🫶🏻

例えば芦田愛菜ちゃんのような子どもばかりいたらみんな静かで怖いでしょ(勝手なイメージ)😂
    だからいろんなタイプの子がいて、育った大人も同じく色んなタイプの人がいる。と思ったらそんなに気にならないかなと思います😊💦

無理せずに過ごしてくださいね💕︎

• 6月14日
にこ◡̈

だいぶ気にしすぎていたなって思います🥺子どもにまで心配させてしまったので気持ち切り替えていきます!

ほんといろんなタイプの子がいてみんな違っていいですよね🫶🏻

ありがとうございます😊
だいぶ気持ちが楽になりました!