※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がお昼ご飯を用意するのがつらいため、プレ幼稚園に14時まで預けたいが、可哀想でしょうか?

【2歳の子が可哀想でしょうか😭?】
2歳8ヶ月の息子がいます。私が今2人目を妊娠していて、悪阻で自分の体がキツいのと、息子と全力で遊んであげられないことを申し訳なく思い、息子をプレ幼稚園に入園させることにしました。
基本9時〜14時ですが、最初は9時〜11時までにすることもできます。しかし自分の体がキツくて、息子のお昼ごはんを用意するのが辛いため、最初から14時までお願いしたいのですが、息子が可哀想でしょうか😭?
一時預かり等、一切利用したことがない子です😭

コメント

まー

全然可哀想だと思わないです。
家で遊べず我慢させる方が可哀想だと思うので!

てこ

長時間じゃないですし、他のお友達や先生達と遊ぶ時間も悪くないと思います😊

初めは寂しい想いさせてごめん!って思われるでしょうが、幼稚園に行ってくれてる間に少しでもお母さんが休んで体力貯めて、またお帰りの後遊んであげられたら十分なのではないかと思います...

悪阻辛いですよね😭
私も今15wでしんどい時もあるので無理されないでくださいね。