※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ🔰
子育て・グッズ

夏のチャイルドシートの暑さ対策について、保冷剤を入れるシートがありますが、保冷剤が溶ける心配があります。どうしたらいいでしょうか?

夏のチャイルドシートの暑さ対策どうしてますか?
最近イオンやモール系にお出かけするようになったのですが、帰る時チャイルドシートが熱々になっていて何か対策しないとなぁと思っています。
保冷剤を入れるシートとか売ってるみたいですが保冷剤も溶けますよね…?

コメント

Y

チャイルドシートの遮熱カバーつけてます!
ダイソーでもあります🙆‍♀️

ママリ

チャイルドシート設置している側の窓に日除けのシート貼ってます!直接日が当たらないのでだいぶマシです💦
でもこれからもっと暑くなるので上の方も書かれてるような遮熱のカバー用意しようと思ってます...!

りん

私もママリで質問して、エアラブを購入しました!暑い日でも降ろす時背中サラッとしてるし感動してます!

ママリ

エアラブを使ってます!
夏の車内は灼熱すぎて保冷剤くらいじゃ凌げないです😭

□emiyu□

チャイルドシートの遮熱カバー、行きに保冷剤使ったら、帰り用に保冷剤を入れた保冷バック(硬いやつ)をなるべく日が当たらないところに持って行ってます!

後は夫婦のうち1人が早く行って換気、エアコン付けて時間差で戻ったり、立体や地下駐車場に停めてます🥺

はじめてのママリ

すごく原始的かもですが、2リットルのペットボトル2本に水を入れて、それをチャイルドシートに置いておくだけで、シート自体は熱くならずに済みますよ☺️車内はどうしようもなく灼熱なので、そこは仕方がないですが。
うちは実家に停めておくとめちゃくちゃ暑くなるので、そうしてました☺️

なるまま

エアラブ使ってます!そのまま公園とか野外の時はベビーカーに付け替えても全然一日充電持つし汗もかかずサラサラなのでオススメです!

マママ❇︎

チャイルドシートに敷く、保冷剤入れられるやつ使ってました❣️