※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お仕事

店長が業務を怠り、主任が限界に。残業増で問題発生。主任が辞めると社員も辞める可能性。続けるべきか転職考えるべきか。

こんな職場を続けますか?続けませんか?

4月から異動してきた店長が仕事もせず、相談や報告もしない人で社員が振り回されています。

①店長
②主任
③入社2年目社員
④新卒社員
以下パート4人体制の接客受付、事務業務

主任から上司に伝えて、上司から店長に指導が入ったのですが改善が見られず…
主任と2年目社員の限界が近いです。

店長のやるべき業務を社員で振り分けていますが残業が嵩むばかりで、本社からも残業について注意を受けています。

社内で嫌われる店長は仕方ないですが、社外の取引先の方にも嫌われており、すべて主任が引き受けています。
電話がきても『主任いる?』って具合です。

私は、パートとして週5日6時間勤務
給与面、待遇など申し分ない職場です!

主任は、限界が近く『そろそろ辞めようと思っている』と先日打ち明けてくれました😭

3月までいた店長は、とても仕事が出来て頼りになる方で店舗運営も業績も申し分ないくらいでした。

今は、業績も運営もほぼ主任がこなしている状態なので本当に主任が辞めたら芋づる式に社員が辞めるのは確実です。

そうなると残るは、店長とパートのみ。
きっと他の店舗から補充社員は回ってくると思いますが、苦労することが目に見えている職場に残りますか?それとも転職考えますか?

コメント

なああああああぽよ

ほかの店舗からくるなら
パートだし辞めないですね〜
自分が主任になる訳じゃないので^^;