※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理中に肛門が痛くなり、排便時に出産のような痛みを感じることがあります。同じ経験の方いますか?

生理中、肛門が痛くなります。
常にではないですが、生理痛のように波がある感じで肛門が突き上げられるようなツーンとした痛みです。
生理中に排便をすると出産かのような痛みになります。
生理痛も痛み止めを飲んでも効かなく泣きそうになるくらい痛いです。

これは何なんでしょうか。同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

momo.

私もあります!
子宮内膜症の方によく起こるみたいですが…
私は何度検査しても内膜症ではなくて子宮後屈型で、もしかしたらそれが原因かも?と言われてます…

私はピルを服用していると痛みは無かったです!

鳩子

私は生理中ではないですが、出産してから肛門を突き上げられるような痛みありました😭
波があって、あ、そろそろ痛くなる!ってわかるので怖かったです。
痛すぎて泣いてました、、
産婦人科の先生に相談したら子宮が収縮するときに痛みがでていると言われました。生理中も収縮するのでそれでなのかもですね😫
私は痛み止めでおさまったのですが効かないのはつらいですね😢