※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りが頻繁。痛みや出血はないが、赤ちゃんは動いている。この状態で大丈夫でしょうか?

妊娠34週 お腹の張りが頻繁です💦

ゆっくり家でゴロゴロしていてもお腹が張ります。 
トイレに行ったり胎動がある度に張っていて、
もう張っているのか張ってないのかもわからなくなってきました😅(触ると硬いので張ってると思います)

痛みとか出血はないし、赤ちゃんも動いてるので
気にしなくて大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、張りの間隔はどのくらいとかありますか?
時間が規則的とかではないですか?
張り止めは飲んでいますか?

痛みがなくても、規則的に張っているなら陣痛になってしまいます。
また、張りが頻繁だと頸管長も短くなってしまうことがあります。
週数的にも心配なので、いつもと違うなら夜中でも病院に行って下さい!!

  • 🍉

    🍉

    コメントありがとうございます!
    間隔はとくに規則性なくって、立ち上がったり、トイレ行ったりする度にしばらく固くなって
    気がついたら今はおさまっています。
    張り止めは処方されてないです!

    頸管長にも影響あるんですね…

    もう少しだけ、様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例え、空振りでもいいと思うので、心配なら受診して下さい。

    • 6月13日
  • 🍉

    🍉

    自分の中でクリニックに電話するハードルが高かったので、そう言ってもらえて心強いです。
    とりあえず今は大丈夫そうと判断したので、あと数週間よく注意して見ておきます!

    • 6月13日
りち

私も同じです✌️
動き出し(トイレに行く、座ってる姿勢から立つ等)でお腹の張りがあります!
寝ていても張ります!不規則です!
この週数ではよくある事なのであまり気にしていません🫢頸管の長さを診てもらった上での判断ですが🫡

  • 🍉

    🍉

    同じ週数ですね!✨
    張りがあると起き上がったりするのも難しいし、なんだか日常生活が大変に感じてきました😅
    頸管はいつもしっかり閉じてて長さもあるので、とりあえずは安心しています☺️

    • 6月14日
はな

私も今日で妊娠34週と4日です!お互いにがんばりましょう🥲

  • 🍉

    🍉

    週数近いですね✨✨
    今までぼんやり過ごしてたのに
    ここまで来ると急に陣痛や出産を意識しなきゃなので、焦ります💦笑
    がんばりましょう♪

    • 6月18日
  • はな

    はな

    予定日は26日です🤰
    お腹の張りきつそうですね、、私は空腹と毎日戦っています😅
    外出はされていますか??

    • 6月18日
  • 🍉

    🍉

    私は21日です✨
    私は赤ちゃんが大きめなのもあって、お腹の重さにやられて食欲が出ないことが多いです😅

    外出は夫と駅まで、軽く20-30分のウォーキングくらいで、それも気が向いた時くらいです〜😂
    梅雨に突入したら外出できなさそう…

    • 6月18日
  • はな

    はな

    私もおおきめで、先週金曜日の時点で2390ありました💦
    早まるかもと助産師に言われました😂

    私の病院は毎日歩くようにいわれてるので、毎日40分くらい歩いています🥹

    • 6月18日
  • 🍉

    🍉

    私33週のときで推定2560gありました〜💦😱笑笑
    大きめだと早めに出てくるとかあるんですかね??✨

    毎日偉いですね🥹つい最近まで夜中まで結構暑いのに💦

    • 6月18日
  • はな

    はな

    それはビッグベビーですね😄✨✨
    私の場合計画無痛だからかなとおもいます😃

    歩かないとすぐ体重ふえる体質なんです、、、、。毎日体重計ひやひやします🥹なのに食べてしまうという、、

    • 6月18日
  • 🍉

    🍉

    計画無痛ならほぼほぼお誕生日確定してるんですね😍✨
    私は計画ではない無痛の予定です!

    じゃああと1ヶ月ちょいの勝負ですね🔥p(^_^)q

    • 6月18日
  • はな

    はな

    計画でない無痛もあるんですね!!

    勝負🥹病院きらいすぎて不安しかないですwwwww

    • 6月18日
  • 🍉

    🍉

    自然に陣痛がきて、子宮口が5センチあいたタイミングで硬膜外麻酔を入れてもらう予定です😊

    • 6月18日
  • はな

    はな

    麻酔の注射がこわいですよね🥹
    あと、入れてもらうまでの陣痛の痛み🤣

    この前処置室の見学があってさらにリアルさ増しました😂

    • 6月18日
  • 🍉

    🍉

    麻酔の注射は意外と大丈夫って聞いて、それを信じてます🥹

    私も明日、母親教室で出産の流れの説明会があります!
    緊張してきました🥺

    • 6月19日
  • はな

    はな

    意外と大丈夫なんですか!
    それは陣痛の方が痛いからまぎれるとかですかね?🥹

    母親教室とかあるんですね!!

    • 6月19日