※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが人見知りで父に泣いてしまう状況。他の人には大丈夫だが、父にだけ泣く。同様の経験をした方、どのくらい続いたかや対策を教えて欲しい。

生後4か月 人見知りについて
早いかなと思うのですが本日私の父に対しておそらく人見知りでギャン泣きしました
父が近づいてくると私をチラチラ見て声かけられたり触られると泣き出す離れると泣き止む
他の人は大丈夫でした。
皆さんのお子さんの人見知りはどれくらい続きましたか??男性のみとかこの人だけという人見知りはありましたか?また対策とかあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から人見知りと場所見知りが始まってお出かけが地獄でした…🫥パパ見知りもすごかったです。
対策というほどでもないですが、とにかく私がそばにいる事と、初めての場所はしばらく抱っこして慣れさせてからおろしたりとかですかね…
5ヶ月になる頃には落ち着いて、今は割と誰でもにこ〜ってします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りあると外出とか誰かに任せることが大変ですよね🥺
    終わりがあると思って頑張ります!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期に、私の実父だけギャン泣きで他の人は大丈夫でした。

今現在は、私の実父と夫以外の男性は基本泣きます🙄(夫の男友達は全員ダメで、私の親族や男友達はなぜか泣かない)
女の人は全員OK

ちなみに、かっこいい人は泣きません😂😂面食いかもしれません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンクイパターンもあるんですね🥺
    今のところ女性はオッケーなので似たような感じかもしれません😂

• 6月14日