※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21日の女の子が沐浴後に右を向いて硬直し、吐き戻す症状が出ました。同様の症状が以前もあった。病院に連絡するべきか、1ヶ月検診まで待つか悩んでいます。

生後21日の女の子です。沐浴後に抱っこしていたら突然顔が右を向き固まってしまいました。手足、体の硬直はありませんが、首から上が右向きのまま硬直し床に寝かせて顔を上に向けようとしても動かせませんでした。目を確認すると寄り目になっており、少しすると何度かミルクを吐き戻しました。数分の出来事でしたがネットで調べるとけいれんやひきつけなどが出てきて心配しています。
状況は忘れましたが、以前も一度同じようなことがありました。
病院へ連絡した方がいいのか1ヶ月検診まで様子を見たらいいのか悩んでいます。

コメント

nakigank^^

ここでは判断できないので、#8000に電話して今聞くか、救急外来行くか、様子見ができるなら、明日朝イチで病院に行って相談してはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます、出産した産院に連絡して相談しました。明日改めて小児科へ行こうと思います。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

心配なので病院に行きます。
生まれたばかりで急変することもあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 6月13日
咲や

病院に連絡して行った方がいいと思いますよ
硬直する時点で普通ではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。

• 6月13日