※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が腐った牛乳を飲んだ可能性があります。症状が出るまでの時間や安全性について心配しています。

子供が腐った牛乳を飲んでしまったかもしれません。
朝ご飯でついだ牛乳をそのままテーブルに出したまま
仕事にでて6時に娘と帰宅しトイレに行って戻るとコップを持っていて床と服に少しこぼれていました。
牛乳は腐敗臭が酷く暑さで少し塊かけてるような状態です。
飲んだ!?と聞いたけど飲みたいのーと答える感じでよく分からず、、
多分なのですが口に含んで吐き出したのかな?と思います。
元々偏食で野菜等少しでも嫌なものは絶対に飲み込まないタイプなので飲んではないと思うのですが牛乳だと思って抵抗感なく口に入れてたら反射?で少し飲みこんだ可能性はあります。どちらにしても極小口の中には入ってしまったと思うのですが大丈夫でしょうか、、、
今のところ本人めちゃくちゃ元気ですがもし症状がでるとすると何分後くらいですかね、、
完全に私の不注意なのですが不安で死にそうです。

コメント

ママリ

7〜8時間後、もしくはもっと経ってからかもしれません!

何ともないと良いですね😭