※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

里帰り中で主人と離れ離れの生活が始まってまだ2週間ほどですが、さみ…

里帰り中で主人と離れ離れの生活が始まってまだ2週間ほどですが、さみしくてさみしくて…(´;ω;`)

私は転院の関係で早めに里帰りしました。
距離が結構離れていることもあって、主人が出産に間に合うかどうか…苦しくなった時、主人なしで大丈夫か?などいろいろ不安なこともあり、先日、テレビ電話で泣きました。笑
今思うと、どんだけと思います。笑

同じような方いらっしゃったら嬉しいです♡
さみしい、不安な気持ちを紛らわすコツなどあれば教えてください!

コメント

maman♡

里帰りではないですが、私は妊娠後期に旦那が出張に行ってしまい家で1人でした(´・_・`)
すごく寂しくて私もテレビ電話して泣きました(笑)
でも旦那も仕事頑張ってくれてるのだから私も頑張ろう!とかお腹の子のためにも強くならなきゃ!と思い始めたら強くなってきました😊

考え方一つで結構変わるものだなと思いましたよ😊参考になれば幸いです☺️

• あこ

あこ

1人になると、なんだか心細くなりますよね😢
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです♡
    私も、あまりメソメソし過ぎず、強いママになれるように頑張ります!

コメントありがとうございました💓

• 4月6日
ぽぽりん

入院中に寂しくなりました。個室だったため、母子同室で面会時間が終わって、バイバイ👋したあとは、寂しくて寂しくて。(>_<)妊娠、出産で情緒不安定だからですよね。
退院後に里帰りしてたときも、だんだん我が家に帰りたくて、めそめそしてました( ω-、)
我が家に帰ったら、わーい🙌って思いましたよ、
実家だけど、多少の気は使うので、我が家はのびのびできますね\(^^)/
不安を紛らわすのは、やっぱり寂しいときにご主人に寂しい、って電話なりLINEしたりして、よしよし慰めてもらうことで安心できたかなぁ✨って思います🎵(^^)

• あこ

あこ

病院に1人…
    想像しただけで寂しいですね😭
    我が家に帰りたい気持ち、すごくわかります。
    母や、兄弟など支えてくれる人がいるし、実家の方が子育てしやすい環境ですが、やっぱり主人がいる我が家に帰りたいと思ってしまいます…。

主人に慰めてもらいながら、乗り越えたいです☺️
    コメントありがとうございました💓

• 4月6日
maru

あたしが今あこさんと同じ感じです。
あたしは明後日から里帰りするんですが、離れ離れの生活が寂しくてただ話してるだけなのに泣けてきたり…

距離も離れてるので、立会い間に合うかとか不安もつきません…

あたしも紛らわすコツ知りたいです💦

• あこ

あこ

まさに同じですね!
    私も電話で声を聞くだけで泣いてしまうことがあります。
    出産前で情緒不安定なのかも…と思ってしまいます(´;ω;`)

今日、久しぶりに外に長時間お出かけしてベビー用品をみたり、カフェでゆったりしたり…とても息抜きできました♡
    よい運動にもなったので、おすすめです♡

• 4月6日
  • maru

maru

とうとう明日実家に帰ると思うとまた今日も泣きそうです…

• 4月6日
  • あこ

あこ

素直に泣いて今夜はいっぱい甘えましょう!

お腹の赤ちゃんがきっと支えてくれますよ♡
    私もそう考えると気持ちがちょこっと落ち着きます^ ^
    お互い頑張りましょうね♡

• 4月6日
あい

妊娠中に3ヶ月の長期出張、出産の立会いも遠方に行っていてギリギリで間に合う、出産後1ヶ月里帰り中で旦那と離れてる時間かなり長いことありました。自分の気分の浮き沈みもほんとに激しくて泣いたりも何度もしました。その度に旦那はちゃんと側にいるから大丈夫だよ〜の一言ですが、言ってくれて助けられました。出産してからも、自分はいなくても子どもが守ってくれる!と言ってくれたり、毎日こまめに連絡取るようにして気を紛らしてくれました!自分の気持ちを正直に話して慰めてもらうのが1番だと思います!

• あこ

あこ

なんて、優しいご主人…(´;ω;`)✨
    素敵ですね。うらやましいです!

うちの主人は電話で私が泣いているのも気づかないぐらい鈍感な人で口ベタなので、とてもうらやましいです✨
    声を聞くだけで元気をもらえるのですが、あいさんのご主人のような優しい気の利いたことを言って欲しいと思う今日この頃です。笑

• 4月6日