※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが手足口病にかかり、同じような経過の方はおられますか?まずRS…

お子さんが手足口病にかかり、同じような経過の方はおられますか?

まずRSウイルスにかかり、2週間後くらいに手足口病になりました。
手足口病になり、発熱もありましたが熱38.2度が最高で1日で自然解熱し、そこから発疹が出てきましたが、それもひどくはなく、軽くて良かったと思っていたのですが、そこから咳が出始め、かなりひどくなっています。鼻水やくしゃみもすごいです。

咳に関しては、夜中救急で病院に行こうかなと思ったくらいでしたが、朝になると少しだけマシに。そして、昼以降からまたむせ返るほどの咳という状況が続いています。

手足口病はその年その年で傾向が違うというのを耳にしましたが、今年の手足口病はこんな感じなのでしょうか。
それとも違うものをもらっているのか。

いつもよりはべったりかなと思いますが、機嫌が悪いこともないですし、食事もまぁまぁという感じです。
喉に発疹があり、咳が出ているのかもしれませんが。

もし、同じような方がおられましたら、どのような感じで治ったのか、受診されたか知りたいです。 

コメント