※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で子宮頸管長22mm、自宅安静中。36週まで問題なければ自宅安静。36週前に病院紹介=入院、出産。入院は避けたい。

切迫早産で自宅安静中です
現在29週で子宮頸管長22mm
投薬や入院はしない方針の産院です
ただ、36週までに産まれそうになったら大きい病院に紹介になるよって感じです🙌
同じような方針の産院の方、実際20mm以下とかになってもそのまま自宅安静って感じでしょうか?
大きい病院に紹介=そこで入院(そのまま出産?)ですよね😂
上の子もいるので入院は避けたいですが🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

29週で20mm以下だったら即入院だと思います😭
わたしも下の子の時32週くらいで20mmで自宅安静で
次の検診の時20mmきってたら入院と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

やはり20mm切ると入院レベルですかね?😖
    上の子のときと同じ産院なのですが、方針が変わってよくわからず💦
    とくに治療はしないけど、このまま安静にね!って結構軽い感じで言われたので大丈夫かなーなんて呑気に構えてました😅
    覚悟しておきます🥲

• 6月13日

点滴、内服薬は効果がないことが
証明されてるのでそれは
いいと思いますが…

22mmならもうわりと
入院レベルですね💦

多分大きい病院に紹介されて
入院にはなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときも同じ産院で同じように切迫早産だったのですが、方針が変わってよくわからず🤔
    今は入院しない方針って聞いて甘く考えてました😅
    大きい病院に転院して入院は一番避けたいんですが😖
    覚悟はしておきます😓

• 6月13日

退会ユーザー

わたしも長期入院してます🛏️
    絶対自宅安静で済む方が
    いいですし無理せず
    自宅安静頑張ってください😩💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🙌
    大変なときにコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    上の子のことを考えると何もできなくても家にいてあげたいなぁと思ってしまいます🥹

5kidsmam👱🏼‍♀️🌻さんも無事に正期産迎えられますようお祈り申し上げます🙏

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

20㎜以下になったら、正産期までは入院かと…

大きい病院に、行くことになれば基本はそこで産まれる可能性があるので、そのまま出産になるかと…
ただ、正産期までは大きい病院で、その後は元の病院に戻れることもあるかもしれないので、聞いてみた方がいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり20mm以下が入院基準なんですかね💦
    もし大きい病院に入院になってもできれば今の産院で産みたいところです😖
    聞いてみます🙌

• 6月13日
みい

大学病院で検診してますが、20ミリ切ったら点滴と言われました。なので入院必須だと思います。
ちなみに、切迫ではありませんでしたが、先月いっぱい入院していて、退院許可が出た日に26〜30ミリくらいで自宅でもできるだけ安静にと言われました。
点滴ではなく服薬で入院されてる方もたくさんいたので、29週で22ミリでは大学病院だと即入院の可能性はあると思います。
ちなみに私は29週で28ミリでしたが、引き続き自宅にて安静指示です💦(うちの病院特有かもですが…私は入院中は病棟内歩行可でしたが、心配性ゆえ、ひたすらベッドに引きこもりだったので、安静ができる人だから歩行許可が出てると看護師さんが教えてくれました😳)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服薬でも入院あるんですか🥲
    本当に産院の方針次第って感じですね💦
    しっかり安静にしておられて素晴らしいです🙌
    私は上の子もいるし入院しなくて良いなんてラッキーくらいに思ってしまっていたので反省です
    お腹の中の赤ちゃんのことを第一に考えないといけないですね😫

• 6月14日
  • みい

みい

上にお子様いらっしゃると安静って難しいですよね💦私は第一子なので無事に産まれれば何でもいいと思って勝手に絶対安静一歩手前くらいの生活になっちゃってます😅💦(恐らくやりすぎです笑)でも、もぅ少し動いていいとも言われないので、念には念をかなと🥲
    私は最初から1日3回服薬でしたが、入院して1週間で30ミリ切ってしまい(入院前に張りが頻回で、時間差で入院してから縮んだかと)、不安でお願いしてウテメリン1回増やしてもらいました💦
    大学病院なので病床確保もしやすいし、緩い気はします!(平日は毎日3人くらい入院されるらしいです😣)
    24ミリで通院の方もいると言っていたので(活動制限は分かりません)、それ以下だと入院の可能性あるんだと思います💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときはウテメリンも服薬していたのですが、2年の間に産院の方針が変わったらしく何が何だかです😂
    心臓バクバクしてしんどいですよね😓
    なるほど、、、なるべく転院にならないように、でも覚悟はしておきます🙌
    みいさんもお大事になさってください🙏

• 6月14日