※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射でベッドに下ろすと起きてしまい、抱っこでしか寝ない悩みです。小児科では大丈夫と言われていますが、いつか治まるでしょうか。

モロー反射が酷くて抱っこでしか寝ない、寝なかった赤ちゃんおられますか??
生後5ヶ月、なかなかモロー反射が落ち着かずベッドに下ろしても30分とかで起きてしまいます。
夜はスワドルを着せているので割としっかり寝てくれます😭
抱っこ寝だと自分のゆっくり時間ができるのでいいのですが、そろそろベッドで寝てもらいたいなあって気持ちもあります🥲でもベッドに下ろすとモロー反射、起きての繰り返しで正直しんどいです🤦🏻‍♀️
いつかは治まるのでしょうか😥

(小児科にモロー反射の動画を持って行って医者から大丈夫と言われています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

寝なかったですよ〜😂びくびくしてました💦
希望にはならないですが1歳半くらいまで抱っこしたままゲーミングチェアみたいなので寝てました💦1歳9ヶ月の頃にはお腹の上で寝るようになりわたしも寝転べるように✊🏻

• みみ

みみ

同じ方いてよかったです~😭
    体重も増えてきてずっと抱っこもしんどくなってきますよね🙄
    私と同じ寝方です🤣ラッコ抱きして私も眠い時一緒に寝てます🥹

• 6月13日
まむまむ(25)

次女の時モロー反射で同じく寝なくてひどく悩みましたが、両手をギュッて強く握ってあげると寝てくれるようになりました!!!!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🥹
    なるほど!それは寝ている時ずっと握っている感じですか?🥺

• 6月13日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

おろしてすぐぎゅっと握って
    3分くらいでゆっくりはなすと成功率高いです!🥺🥺

• 6月13日
  • みみ

みみ

おおー!早速明日やってみます😭ありがとうございます😭✨

• 6月13日
怠けもの🦥

うちの子も1人目はモロー反射凄すぎて全然ダメでした。
腕枕しながら添い寝で体拘束してやっと寝れるって感じでした😂

• みみ

みみ

分かります分かります😢添い寝で前から抱きついて拘束する時あります🥺
    モロー反射酷すぎると自分自身が自由に動けないですよね😥

• 6月13日