※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

アデノにかかった兄弟で、結膜炎がある子とない子がいるか知りたいです。同じアデノでも症状は同じでしょうか?

兄弟でアデノに一緒にかかって、結膜炎があった子となかった子それぞれいる人いますか?同じアデノだと症状は全て一緒なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が発熱しアデノでした。
解熱したと思ったら目ヤニ出てきてはやり目になりました。
その2日後に下の子も目ヤニではやり目診断でした。
1週間登園禁止で週明けから登園出来ると思ったら下の子発熱しましたが、はやり目は治ってると眼科で言われて病院終わったら目ヤニまた出てて、発熱してた為小児科受診し、目を診て貰ったらアデノだねと言われました💦
上の子は高熱が4日続きその後は微熱で2日後にはやり目で下の子は発熱は2日で目ヤニが少し出るぐらいでした。
父親にうつり、発熱、咽頭炎、痰、咳で1週間経過中です💦

はじめてのママリ🔰

クラスでアデノが流行り学級閉鎖になりましたが、みんな症状バラバラでしたよー💦

風邪症状+発熱した子が多かったですが、うちの娘は発熱なし、目ヤニ、風邪症状でした💦

感染経路は学校しかないので同じ型で間違いないと思います。