※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦で37週、2789グラムの赤ちゃん。股関節や腰、足の付け根が痛く、胎動少ない。早く産みたいが正産期はいつ頃でしたか?

今日で37週になった、初産妊婦です。
赤ちゃんの大きさが2789グラムです。
股関節、腰、足の付け根がすごい痛いです。
赤ちゃんも胎動少なくなった気がして、
毎日2.5キロ歩いてますが、全然早く産まれそうになくて、
予定日より早くお産したいのですが、みなさん正産期に、どのように過ごしてましたか?
いつ頃お産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も1人目のとき早く産みたくて、ヨガしたりウォーキングしたり、ジンクスやったり色々試しましたが、結局予定日すぎて生まれてきました笑笑

こっちがいくら頑張っても合図を出すのは赤ちゃんなので、のんびり待ってていいと思いますよ👶🏻🌼

かなで🔰

37wを過ぎてから、散歩と階段の上り下りと、スクワットをしてました!
それでも初産だからか、中々子宮口が開かず39wで出産しました。きっかけは妊婦健診の内診でのグリグリです😂
グリグリ痛いなって思っていて、内診の痛みがずっと続くなと思っていたらそれが陣痛でした。

初産の人は大体40wを過ぎるものなので、焦る気持ちは凄いわかりますが、無理はなさらず!

想定3300gでしたが、実際産まれたら2800gでした。大体大きめに測定されています☺️

気休めかもしれませんが、陣クスを試しながら待ってみてはどうでしょうか?(焼肉、オルナミンCなど)

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ動いてる妊婦いましたが、産まれたのは42週目前でした。

私も切迫早産で入院になったほどなのに、予定日すぎて毎日2万歩を歩いても産まれてきませんでした。

ふわふわ🔰

初産です🖐️
私はみなさんとは逆で37週で破水してお産になりました
体も重いし体力もないので毎日大人しく寝て過ごしてたのに計画入院より早く破水して焦りました😂無痛予定が普通分娩になってしまいました😖
本当に、タイミングは赤ちゃんが決めるんだね…と思ったり🤣

1人目7ヶ月安静にしていても、35w退院後すぐ破水し2時間で生まれました!

2人目は35wでシロッカーの抜糸してから動きまくったのに37w2dまで生まれませんでした🙏🏻

赤ちゃんのタイミングあると思います〜!

mimimi

こればっかりはほんとに赤ちゃんのタイミングなんだなと思いました🙆
1人目のときずっと切迫で寝たきりだったのですがお腹張りまくってたし早く産まれるかなって思ってたら39wのときに破水からてした★
しかも、その日の胎動はおかしくて頭で膣あたりをグリグリとずっとされてるような感じがしてていきなり破水だったので赤ちゃん出たかったのかーって思いました★