※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きてしまい、育児に一人で悩んでいます。息子とのコミュニケーションが足りない日もあるけど、大丈夫でしょうか。

7ヶ月になっても夜中は2時間おき。実家が遠くてワンオペ。後追い激しい。分離不安激しい。などメンタルが弱りきっていて、今日全然息子に話しかけたり遊んであげたりできていません。自己嫌悪になるし罪悪感あるし、でも心と体がついていかなくて…辛いです。いつもより話しかけたり遊んであげてない、そんな日あっても大丈夫でしょうか。、

コメント

nakigank^^

月齢が上がるにつれて寝るというのは、寝る力が備わってる子や、奇跡が起きた子だけだと思ってます。(笑)

なので寝る力ないと7ヶ月経っても寝ないかも。。寝る日を待つ。。。うちは2年過ぎてからでしたね。。

うちは上の子が寝る力がないのに、助産師や保健師の甘い囁きを鵜呑みにして、寝る力ないのにさらに寝る力失わせることばかりしてしまい、どんどん負のループに陥りました。。

赤ちゃんの時には、4ヶ月で周りが見れるようになれば寝るようになるといわれ、4ヶ月の時には6ヶ月頃動くようになれば寝ると言われて、6ヶ月頃には1歳なななればと言われ、今思うとめっちゃ無責任やんと思いました、、(笑)

ジェン

この時期のこと記憶してることはないので大丈夫です!ぐずったらおんぶして家事したり、ぐずってなければTVerとかYouTube見て好きに過ごしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    愛情が足りなくなってしまうのではないかと不安で😭今日は楽して生きます😭

• 6月13日
ソースまよよ

あ〜💦
夜中2時間おきの時期は私はメンタルやばくて、パニックになったり、頭がおかしくなったりして、てんてこ舞いって騒ぎながらヘンテコな舞いを踊ってました😅😵
話しかけない日があっても大丈夫🙆‍♀️遊んであげない日もあって大丈夫🙆‍♀️むしろ、自分ファーストの日を作ってください😊🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    睡眠不足って本当に心も体も奪われますよね🥲ヘンテコな舞見てみたいです🤣
    昨日は自分ファーストの日だったことにしてまた今日も頑張ります😭ありがとうございます🍀

• 6月14日