※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調が悪く、水分も取れていない状態が続いたら病院に連絡してください。

昨日まで食べづわりで沢山では無いけど少しずつ食べれてました。
今朝から気持ち悪さが一気に来て朝おにぎり食べたけど全部吐いてその後数時間して水分取れてないからスイカ2切れ食べました。でも1時間以内に強い吐き気で嘔吐しました
ポカリ頑張って飲んでますが今日500mlのうち1/3しか飲めてなくてそれも吐いてしまって水分まともにとれてません。
このままの状態がどのくらい続いたら病院に連絡しますか?

コメント

🌻

時期的に暑いですし私ならもう電話します!脱水状態だと思いますよ😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。気温も高くて吐く度に汗だくになってるので余計脱水になってるかもしれないです。
    今日病院連絡してみます😢

• 6月14日
マナ

私だったら明日の診療時間内に電話してみると思います!水分も取れないと脱水なってしまいそうなので、その前に点滴してもらえたら安心だと思います😮‍💨
無理せず過ごしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構厳しい病院で多少なら点滴しなくていいって言われるような所なのでして貰えるか分かりませんが連絡してみます😖

• 6月14日
  • マナ

マナ

もしそう言われたら、どのくらい続けば点滴してもらえるか、目安聞くといいかもですね💡

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回でもおしっこ出てるなら大丈夫だから全く出なくなったららしいです。まだ私は受診する程ではないようなので頑張って耐えます😖

• 6月14日
  • マナ

マナ

ええ厳しいですね😭😭
    出なくなってからじゃ遅いのに…と思ってしまいます💧
    あまり無理しすぎないでくださいね😭😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時もギリギリまで耐えすぎて歩くのもきつくなって即入院なったので今回もそんな感じなりそうです😢
    無理せず頑張ります。ありがとうございます。

• 6月14日
  • マナ

マナ

あまり我慢しすぎないでください😭😭
    ママリさんの体が一番大切です😌無理しないでくださいね。

• 6月14日
🌻

下の方とのやり取りも視ました!その医者ヤバいと思いますよ💦妊娠してなくてもその対応じゃまずいと思います。
私だったら内科のクリニックとかに連絡して状況説明して点滴してくれる所探します!!点滴した方が楽になるし、脱水って肺塞栓とかウェルニッケ脳症のリスクもあるんです。
おしっこが全く出ない状況になったらなんて、ありえません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で対応されたのは受付の人か看護師さんなんです😖
    お医者さんに確認する事もなく口頭ですぐそう言われました。
    昨日は昼間だけ少し水分とれたので様子みてます。本当にきつくなったらおしっこ1回出ていようが他の病院問い合わせてみようと思います!

• 6月15日
  • 🌻

🌻

医者じゃないひとがそうやって言うのも結構ヤバいです😱💦
    ダルいとかフラフラするとか普通じゃなければ内科に行ってください😭😭本当に心配です😣
    他の所に行ったら、今の対応がおかしかったって思えますから!!

• 6月15日