※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の痛みがあるため、翌日のデスクワークは大丈夫か相談中。身体に負担なく仕事できるか不安。採卵数が多い初めての方の経験を知りたい。

今日、採卵してきました。
30個とれたので、OHSSにならないように安静に過ごしていてねと言われましたが、翌日のデスクワークは大丈夫ですかね?

術後すぐから痛みが辛く、痛み止めを追加してもらい、今は落ち着いてます。歩くと痛いくらいです。

明日は出社してデスクワークの予定ですが、それくらいなら身体に負担はないですかね?
入院とかは嫌なので悪化するのは避けたいのですが、
初めての採卵&採卵数多めなので分からず、、

多く取れた方、翌日は仕事してましたか?
体調悪くなりませんでしたか?

コメント

にんじん

翌日は仕事(保育士です)行ってました。卵巣捻転が怖いので、激しく動かなかったらかつ、体調がよければ仕事は大丈夫だと思います😊
一度軽いohssで入院したことがあるので、また入院はしたくないな〜と思って、2回目以降はOS1を一日かけてちびちび飲んでました😌
それでもある程度はお腹がパンパンになって、苦しかったです🥲採卵から1週間くらいで楽になったと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    OS1飲むと予防になるんですか?!😳

• 6月13日
  • にんじん

にんじん

入院が嫌すぎて、いろいろ調べたら、腹水が溜まって血管が脱水起こす…みたいな感じだったので、OS1を飲むといいってのを見た記憶があります🤔💭
    水分補給しすぎも腹水が溜まるからよくないっていう情報もあったような…。
    正しい情報かはわかりませんが、2回目以降、入院は免れてます😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちびちび飲めば良さそうですね!😳
    まだお腹の張り感はないのですが、気になってきたら買いに行ってきます🫡💓
    情報ありがとうございます!

• 6月13日