※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

子供の活発さに不安を感じています。成長とともにおとなしくなるか、子育てアドバイスを求めています。

2歳半検診に行ってきました。

息子以外の子達はみんなとてもおとなしくお母さんの膝の上におとなしく座っていたりおもちゃなどで静かに遊んでいたのですが、うちの子だけ走り回ったり、あっち行く〜って号泣してとても大変でした。
普段お店に行く時なども落ち着きがなく走りまわったり騒いだりします。
検診にパパも一緒に行ったのですが、私たちの育て方が悪いのかもしれない、障がいがあるのかもしれないと不安になったみたいです。

成長とともにおとなしくなっていくのでしょうか?
なにか子育てについてのアドバイスがあればご教示お願いします。🥲

コメント

まひまひ

うちも先日、2歳半健診がありました😊
息子は人見知り、場所見知りをするので家から出ると親にしがみついてじっとしてます。
健診でも自分で立つのも嫌がり、身長は抱っこのままメジャーで、体重は私が抱っこしてそのあと私の体重を引いてという感じでしか測定できないくらいでした🥲
走り回ってる子を見て、すごいなぁと感心したくらいです😂
それに比べて上の子は人の多いところだと特にテンションが上がって、走り回ったり大声出したりするタイプです😂
小学生になり、場をわきまえることを覚えたので落ち着きましたが、小さい頃はコロナ禍で世の中がピリピリしていた時に公園などでテンション上がってグイグイいって迷惑がられていたくらいです💦
でも年中さんくらいからは、落ち着きましたよ!
成長すると落ち着いてくると思いますよ😊