※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんは生意気になり、怒りや攻撃的な行動が増えることがあります。対応方法について相談中です。

2歳前後のお子さんお持ちのかた、今お子さんどんな感じですか?笑

うちの息子が、もうすぐ2歳になります。
めちゃくちゃ生意気になりました。
2ヶ月前のきみは どこ行ったの(゜Д゜≡゜Д゜)?状態です。確かに成長して変わっていくのは理解してるんですが、こんなにも 怒るんか??って。

機嫌悪いと ぶつ。オムツ替え嫌で足で攻撃してくる。 顔に出す。知らないこにもオモチャを取られたと思うと ぶとうとする。宇宙人言葉で文句言ってる。
こういうの どう対応してますか?
さすがにむかつくと、オムツの上からおしりペンってしちゃいます(といっても1どだけですが
)... だめですね。

コメント

ちゃんぴ

なんか急に自我がすごいって言うか、主張が激しくなりますよね😂

うちの子は怒った時に持ってる物を投げる癖があるし、この前滑り台の順番抜かされた時になんか文句言ってました😥

物を投げた時は私は結構怒るし、順番抜かされちゃった時は次行こうね〜とだけ言ってます!

でも悪いことをした時はめっちゃ怒ってますね😂
イヤイヤも入ってきて、対応が難しいなあと感じています🥹

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    早速ありがとうございます!
    うちも投げます!それ忘れてました!😅
    いやー、何だか 機嫌悪くなると相手が誰であろうと おもむろに出すので、めちゃ気まづい、、🥲
    悪いことは やっぱり 、
    しっかり 叱ったほうがいいですよね! お互いに頑張りましょう

    • 6月13日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    気まずくなるのわかります😭
    家の中だとまあいいけど、外だと困りますね😥

    2歳でもダメなことはダメ、悪いことは悪いってしっかり伝えたり叱ったりするのは大事だと思います🥹
    理解出来ないことの方が多いと思いますが、しっかり伝えたら理解してくれてることもあるので🥹

    頑張りましょうね😭

    • 6月13日