※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子同室の選択肢について、希望や条件を教えてください。経験者の方の意見も聞きたいです。

母子同室するか選べる場合、どうされますか?
経験者の方もどうするのがよかったか教えてください🙇‍♀️

・希望する、しない
・一日中、日中のみ、夜間のみ
・産後すぐから、慣れてきてから

が選べます!

私の希望としては、入院中しかゆっくりできないからできるだけゆっくりしたい、でも赤ちゃんは産後すぐから写真いっぱい撮りたい!です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同室は一日中希望する!

はじめてのママリ🔰

日中のみ同室希望する!

はじめてのママリ🔰

夜間のみ同室希望する!

はじめてのママリ🔰

産後すぐから希望する!

はじめてのママリ🔰

慣れてきてから(落ち着いてから)希望する!

はじめてのママリ🔰

母子同室は希望しない!別室がいい!

はじめてのママリ🔰

絶対別室派です!

日中1〜2時間+授乳3回以外は別でした!
夜間は完全に別でぐっすり眠れました☺️
その数時間でも写真たくさん撮れますし、入院中は寝られるだけ寝た方がいいです😂✨

はじめてのママリ🔰

夜は寝たかったので日中は同室で夜胸が張ったら上げに行くって感じにしてました!

ママリ

私は絶対完母で育てたかったのでミルクの前に必ず直母練習したかったのと、ずっと預けてたらいざ退院して世話をするってなったときに1人で対処できずに戸惑ってしまうことが1番こわかったので、1度も預けず同室してました🙌
入院中に気になったことはその都度聞いて万全な状態にして退院しました😂
2人目3人目を産んだ時も、経験者だし夜預けて寝ようかなぁと思いましたが、入院中こそ母児同室トライして、自分を慣らさないと!と思って1度も預けなかったです😂

min

2日目までは完全に預けて身体を休め、次の日から日中のみ、夜までとだんだん伸ばしていきました。