※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後11ヶ月の息子なんですが、最近眠りが浅い?みたいで音で起き…

もうすぐ生後11ヶ月の息子なんですが、最近眠りが浅い?みたいで音で起きやすくなったり、お昼寝の時間もかなり短くなりました。
今朝は7時前から起きていて、10時頃いつものように朝寝したのですが30分弱で起きてしまいました。まだ眠いとそのまま抱っこしてあげると寝るのですが、今日はぱっちり目覚めて…でも起きたらずっと抱っこしていないとグズグズで眠そうにしています。でももう一回寝るわけでもなく…😭
これが1日2回なので大変です…
お風呂もギャン泣き、ご飯準備中も足にしがみついて泣いてます…
上の子もいるので夜は20時くらいまでがんばって起きててもらわないとならないリズムなので、ずっと抱っこがほんとに大変で…
一歳くらいから午後にがっつり2時間寝るとかになるんだっけなーとは思いますが、その前兆?なんでしょうか…
どうにか機嫌良くいてくれる時間がないとワンオペなのでほんとに大変です😭
このくらいの時期、こういうことありましたか?

コメント