※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
子育て・グッズ

長男の入園式があり、妊娠中で次男もいるため、旦那と一緒に行きたいです。旦那との席の問題や次男の服装について相談があります。


5日後に長男の入園式を控えてます。
現在妊娠9ヶ月ってこともあり、
次男もいて持っていく荷物がたくさんあるので
旦那と一緒に行こうと思ってます。

何個か質問なのですが、
園児1人につき1席と書いてあるのですが
旦那と行くのは平気でしょうか?
(多分後ろに立ってたりは可能だと思うのですが)

普通は母親だけで行くものなのでしょうか?


あと次男の服装は
フォーマルを着せるべきですか?
私服でいいのでしょうか?

コメント

とらきち☆

うちは一日に入園式だったのですが…二人で行ったほうが楽ですよ😃

おそらく座れるのは一人で旦那さんは後ろでしょうが、それでも行くのがよさそうです。
私は夫婦+義理家族も行きましたよ(これは予定外😅)
後ろにたってました。

あと、うちはフォーマルを着せましたが、パジャマですか?みたいな人もいました…

正直これはどうかとおもいました。
母親もニット帽とかかぶってたし。
フォーマルまで行かなくても、きれい目にしていくのがよいかと、思います。
私は迷いましたがスーツ買いました。
きちんと時間を守って集合してきた人は全員スーツでした。
遅れてきた人は態度も悪いし、普段着も普段着で(^o^;)
ちょっと、びっくりでした。、

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    やっぱり義親とか自分の両親も来る人は来ますよね😑!
    長男が行くところは130人くらいいるので
    みんながみんな連れて来てたらすごいことになりそうですけどね😂

    とりあえず旦那は連れて行こうと思います(*'ω'*)

    自分たちがスーツとかだから、次男もフォーマルの方が良さそうですねm(_ _)m

    中にはいますよね、そういう人😩!

    • 4月6日
ぴー

今日入園式でした!
お父さんとかおばあちゃんとか来てる人いましたよ!
うちのところは後ろに座るとこありました。
弟くんの服は、フォーマルを来てる子もいれば、私服の子もいたのでどちらでもいいかと(^-^)
でも私なら2歳ならフォーマルを着せたいです(^-^)/
一緒に写真とかとても記念になりそう✨
うちの下の子はまだ9ヶ月なので着せるの諦めました(°_°)

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    なんだかんだイスとか用意されてますよねきっと😱!
    ないとしても後ろに立つくらいは大丈夫だと思うし(^_^;)!

    やっぱりフォーマルの方が良さそうですね😌!
    参考にさせてもらいます(o^^o)

    ありがとうございます(*'ω'*)

    • 4月6日