※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

息子のお尻にデキモノができ、病院で診断と治療を受けています。薬の効果が出ていないようで、再度病院に行くべきか悩んでいます。痛みや不安があるため、どうすべきか迷っています。

長くなります、わかりにくかったらすみません。

息子のお尻にデキモノができてしまいました。
特別痛がる様子もなくうんちも毎日出ていたのですが気になり、小児科で見てもらったところ肛門周囲膿瘍と診断されました。

その日は塗り薬を1日3回塗ってね、と出してもらい、外科の先生を紹介してもらいました。

今週の月曜に外科の先生に見てもらい、小児科で出された塗り薬の継続と漢方を1日2回飲むことに。
次の予約は1ヶ月後になりました。

火曜になり気づいたらデキモノより外側あたりが少し赤くなっていて腫れてるような、触った感じ少しかたくなっていました。

明日にでもまた病院に行くべきなのか、薬を飲ませて少し様子を見た方がいいのか?
見てもらった外科の先生は毎週月曜の午後しかおらず、ほかの先生でも外科に行った方が良いのか、小児科に行った方が良いのか?

行くとなると月曜に行ってまた3日後に行く形になるので、薬の効果も出てない気がするんですが、みなさんだったらすぐ病院行きますか?

昨日はうんちの時に1度泣いたんですが、
デキモノができる前からうんちの前に少しグズグズしたり泣いたりすることもあったので、痛いのかただのグズグズなのかもうまく判断ができず…。

長文乱文すみません。

経験者の方など、そうでない方もお答えいただけたらありがたいです。

コメント

あんmama

ほかの先生にも見てもらった方がいいと思います。症状が改善する気配がなければすぐにでも!うちは、乳児湿疹に悩まされて、2ヶ月ある小児科の先生にかかりましたが治らず、違う小児科の先生に相談したところたまたまアレルギーの専門医で、見てすぐにアトピーと診断され、今まで塗ってきた薬は全く効果ないよ。とばっさり言われました( .. ) ママも子供もつらいですよね。早く良くなりますように( .. )

• とむ

とむ

回答ありがとうございます。

そういうこともあるんですね(´・ω・`)
    やっぱり昨日に比べて腫れは少しやわらいだんですが、やっぱり見てもらおうと思います!

ありがとうございました!

• 4月6日
あっぽん

うちは
うんちゃんきばるたびに
お尻から白いデキモノが
出たり入ったりしてました‥‥‥

病院いったら
便秘の子と下痢しやすい子に
多いらしく
うちは便秘ぎみの方なので
薬もらったら治りました♪

他の先生がいるなら
見てもらった方がいいと
思いますよ♪

一度、皮膚科に
行ってみるのもいいかも
しれませんよ♪

• とむ

とむ

回答ありがとうございます。

飲ませ始めた漢方で治れば!と思いましたがやっぱり変化があれば見てもらった方が良いですよね(´・ω・`)

皮膚科は思いつかなかったです!
    ありがとうございました!

• 4月6日