※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、1日に食べる量が多いことで心配しています。食べ過ぎかどうかや他の赤ちゃんの食事量について知りたいそうです。便の回数が増えているが元気そうです。

生後10ヶ月ベビーの離乳食の量について質問です😭

最近スムーズに卒乳して寂しいなと思っていたら卒乳した代わりに食欲爆発して果たしてこの量は大丈夫なのか心配です。

朝、昼、晩ともに
ご飯おかずを約240グラムほど食べて足りず大泣き
+手作り蒸しパン50グラム食べて足りず大泣き
+バナナ1本食べてまだ泣くけどご馳走してます。

なので毎日バナナ3本食べてますが大丈夫ですかね?
冷蔵庫空になりそうなんですけど😭
嘔吐下痢はなく、その代わり便の回数が増えて3回〜4回/日してます。

めっちゃ元気でよく泣いて体調面では心配なさそうです。

食べ過ぎですか?みなさんの可愛いお子様はどのくらい食べますか??

コメント

ゆちゃん

カウプ指数が標準なら気にせずで
いいかなと思います☺️

うちは朝と夜だけフォロミあげてますが
日中は2.3時間ごとに食べてないと
機嫌悪くなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださってありがとうございました😊カウプ指数は16と標準ギリギリの痩せ型でした!日中数時間おきに欲しがるのですね😭私の子は食事の時だけ欲しがるので、本当に赤ちゃん一人一人個人差があるんだなと気付けました🥹ありがとうございました!

• 6月15日
しまうま

バナナは果糖という糖分が多いので1日1本目安と小児科で言われました!

うちも240gくらい食べてごちそうさますると泣きますが、椅子から下ろすとすぐ泣き止んで遊ぶので追加ではあげてないです!
たくさん食べて体重の増えが気になったのでうちはそうしてますが、体重が問題なければ追加であげてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださってありがとうございました😊子育て支援センターの保育士にバナナ3本/日と相談しても、全然食べて大丈夫だよ👌と言われたので安心しきってあげてました笑笑ご指摘ありがとうございます♪
    体重はあまり増えなくて食べても食べてもずっと痩せ型です😭
    泣けば食べ物が出てくると覚えないように終わりを決めて覚えてもらおうと思います🦋

• 6月15日