※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお粥を食べなくなりました。他の食べ物は食べるが、お粥は拒否。色々試しても無理。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【突然お粥を食べなくなった】

生後8ヵ月の娘がいます。

2回食を始めて3週間目になるのですが、先週くらいから突然お粥を食べなくなってしまいました。
7倍粥をあげているのですが、野菜スープやポタージュはどんどん食べるのに、お粥は数口食べると「もういらない!」と言わんばかりに怒ります…

食感が嫌なのかと思い、ブレンダーにかけてあげてみてもダメ。味がないのが嫌なのかと思い、かぼちゃペーストを混ぜたり和風ダシを入れてみてもダメ😇
キューピーのベビーフードもあげてみましたがダメでした💦

今はそういう時期だと割り切るしかないのか…
1週間分のストックを作ってしまったので、毎回ほぼ捨てることになるのが悲しいです🥲

同じような方いらっしゃいますか?
こうしたら食べた!などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

yuki

我が子は、同じ時期の時もうお粥食べてくれなかったです💦

ぶーべーイヤ!
みたいな感じで😅

なので、大人と変わらないのをあげてみたらパクパク食べてくれました😄
ベチャッと感がイヤだったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、べちゃべちゃしてるのが嫌みたいでした💦
    白米を混ぜたら食べてくれたので、様子を見つつご飯の硬さを調整していこうと思います!!

• 6月14日
☺︎

歯が生えてきてて歯痒い感じはないですか?😊柔らかくするよりも5倍粥や軟飯をあげてみてもいいかなと思いました😌ストックがあるなら、7倍粥のストックに大人と同じ白米を足してみたらちょうどいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今下の歯が生えそうな感じです…!
    アドバイス通り、白米を混ぜてみたら少し食べてくれました😂✨
    おいしい!って感じではなさそうですが…笑
    食べてくれるだけで精神的に楽になりました!!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 6月14日
ゆーみん

先週ちょうど同じ状況でした😂!

うちはお粥に限らず全部べーだし、なんならスプーンくわえながら喋り出すからもう凄まじかったです🤣笑

思い切って5倍粥(軟飯に近い)にしたら食べてくれるようになりました!
口の中の水分が持っていかれそうなので、麦茶などで口を潤してからあげるようにしてます🙆‍♀️

せっかくストック作ったのに捨てるの悲しいですよね🥲
私も7倍粥をブレンダーしたものは捨てました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるなんですかね🥲
    でも全部出されるのはつらかったですね💦

今日少し白米を混ぜてみたらいつもより食べてくれました🥹✨
    今あるストックは、白米を混ぜてなんとか使い切ろうと思います😂
    教えていただいてありがとうございました!!!

• 6月14日