※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4ヶ月の赤ちゃんと旅行する際の荷物や沖縄旅行について相談です。息子は飛行機に乗りたがっているので、関西からの旅行先や子連れ向けホテルを教えてほしいです。

9月11日息子が誕生日で生後4ヶ月の赤ちゃんと四人で旅行に行きたいなーって思ってるんですが4ヶ月の赤ちゃんと旅行となると荷物が大変そうだなーと思い。ちなみに完ミです。最初は同じお金出すなら思い切って沖縄行きたいなーって思ってたんですがやっぱり高いしホテルも色々ありすぎてわからないし、飛行機も私は7年ぶり旦那は初めてで乗り慣れてないです。いつも旅行は車ばっかりで日頃も車移動です。息子は飛行機乗りたがってるので関西から飛行機乗って旅行いけるところや沖縄の子連れおすすめホテルなど教えてほしいです。

コメント

ままり

離乳食始まる前がわたし的1番ラクでしたよ!
完ミの場合離乳食始まったらミルクもBFも持たないと行けないので💦
でも飛行機は2歳が1番大変です笑
自分で飛行機の席に座りたがるので🥲(膝の上が嫌だ、自分もシートベルトしたい)
3歳超えたら座席を取らないと行けないので、2:2で席を分かれないと行けなかったりとそこも大変かなと。

ただ、9月はもう埋まって来てるので日程決まってたらもう予約取った方が良いです😵‍💫
9月は台風の可能性もありますが、シーズンなのでやはり人気です💡でもまだまだ日差しが強いので、沖縄は紫外線が強いので慣れてない赤ちゃんが心配ですね👶🏻

ちなみに沖縄の子連れ人気ホテルはこちらでもよく挙がってるルネッサンスですね。アクティビティ豊富でホテル内で楽しめる感じです。
そのようなホテル内でも十分楽しめる子連れ向けホテルを求めてるのか分からないので……座敷ありや土足禁止の部屋、小さい子のアメニティが豊富(ミルク、おしりふき、オムツが日数分貰える)、部屋に洗濯機やキッチン等を備え付けている等、エリアなども希望があると思うので具体的に決めてからホテルは聞いた方がいいかなと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に解答ありがとうございます😭やっぱり離乳食始まる前が楽なんですね!9月台風きたらどうしょーって考えてて中々予約に踏み込めないです😕ホテルもルネッサンス人気ですよね!色々調べときます!ありがとうございます😊

• 6月14日
  • ままり

ままり

去年は大きな台風もありましたが、回数的には少なかったので…今年はどうでしょうかね😵‍💫
    外で観光できなくなるのは勿論ショックですが、欠航で帰れなくなるのが1番大変ですもんね😱

10月の方が少し気温も金額も抑えられていいかもしれません🤔

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年違いますもんね🙁確かに子連れで飛行機欠航になるとか一番大変ですよね。よくニュースで見るやつ😩独身の時は2月と11月に沖縄行って安くて気温もいい感じでした😊

• 6月14日
  • ままり

ままり

品切れのスーパーと飛行機難民のニュースよくやってますよね🙂‍↕️笑

ホテルのプールはどこも10月いっぱいなので、オフシーズンでも良ければ金額も抑えられる上に観光客も少なく、比較的気候も過ごしやすくていいと思います😌

• 6月14日