※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
ココロ・悩み

小学生の子供と遊ぶことが少なくなり、距離を感じて悲しい気持ちになっています。どうしたら良いか悩んでいます。

小学校のお子さんがおられる方、家で一緒に
何して遊んでますか?または、一緒に遊んでますか?

放課後は、週3ぐらいで友達と公園に行ったり
してるんですが、この間今日は約束してきたら
ダメって日に遊ぶ約束してきて結局遊びに行き…
その日はもちろん、怒って喧嘩して…
家にいてもつまんないから遊びに行くんだよって
言われて、ママママママーっだったあの頃を
思い浮かべたら涙が出てきました。笑
仕事もしてなかったし、毎日一緒にいておもちゃで
遊んだり散歩に行ったり、ずっと一緒にいたら
しんどいこともたくさんあったけど
もう、おもちゃでも遊ばなくなったし休みの日だって
YouTube見ていい?から始まるし…
どんどん離れていってるなーて感じがして
悲しくなりもっと触れ合ってあげないとと思いました。

コメント

きき

小3の長女がいます☺️
お気持ちわかります、うちも買い物にも付いてきてくれなくなったし友達優先って感じで寂しいです🥹
放課後は毎日外で遊んでますが家にいるときはyoutubeや漫画読んでたりします。
一緒にやるならトランプやウノ、ブロックスやナンジャモンジャなどボードゲー厶ですかね💦

• あーみん

あーみん

お返事ありがとうございます😊
    確かに買い物も場所によったら着いてこなくなりました…
    トランプやウノ良いですね!
    参考にさせていただきます♡!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

たしかにおもちゃはあんまり遊ばなくなって来た感じはあります!
うちはYouTubeは見せてないし、テレビも時間決めてなので、まだ親とは遊んでます!
お絵描きしたり、折り紙とかしてますかね!
まだシルバニアとかにも付き合わされます( ̄▽ ̄;)
あとはピアノ習ってるので
練習は一緒にします!
家の中に鉄棒あるので、練習したり、庭で自転車乗ったりもします。
放課後、友達と遊ぶこともあるけどまだ少ないです!週1あるかないかくらいですかね。
付き添いで行くのも大変なので、今日はゆっくりしよーって言ってます🤣
でもあと数年したら親無しで遊ぶようになりますよねー😭

• あーみん

あーみん

うちも小1の時は付き添いで公園まで行ってました!
    小2になるといきなり行動範囲広くなって遊ぶ日数も増え、親なしで全然勝手に遊びにいっちゃってます💦送り迎えはするようにしてますが、友達と遊ぶ方が楽しいよなぁって思うと複雑な気持ちです🥴笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪が3年生から親無しで遊びに行くようになったって言ってたので3年生くらいかな?!と思ったら2年でも行くんですね😭💦
    友達も遊ぶのが楽しいのはわかるけど、まだまだ家にいて欲しいのが本音かも…です🤣

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

1番上が小2です。
先月4人目が産まれ、2人きりで遊ぶのは簡単には出来ません😅放課後は雨の日以外毎日遊びに行っています。
土日も午前中はスポ少へ。お昼食べてしばらくしてから遊びに行きます。

寝る前に時間がある時少し遊んだり、代休で平日休みの時は、数時間だけですが、行きたい所、したい事など決めてもらい、出掛けたりします。

今は育休中なので、時間がある時はありますが、育児家事も忙しかったり、疲れてしまったりで、なかなか時間作れないのが現実です…仕事復帰はもっと時間がないと思います…

• あーみん

あーみん

お仕事してたらそうなっちゃいますよね💦
    少しの時間でも一生懸命触れ合おうって思いました🥹
    わたしもお休みの日はそうします!!

• 6月13日