※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やごー
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんがおっぱいを欲しがる行動について相談です。おっぱいは満足しているか不安で、みなさんの経験を聞きたいそうです。

生後24日目です。
完母なのですが、おっぱいを10〜15分間くらいあげて、ゲップして寝た20分後とかに、泣いておっぱいを欲しがる動作をします。
おっぱいは溢れるくらいでており、6月1日に助産院で体重を見てもらった時には、母乳は足りてるといわれました。
泣くのは本当におっぱいが欲しいからなのか分かりません。
みなさんはどうですか?

コメント

クマ

うちもすぐ、泣いてました!
なので欲しいだけのめ!って感じで頻回授乳しちゃってました!

りかぷ

うちの子も母乳+ミルクあげた後に泣くことよくあります。
どう考えても飲んだばっかりで足りているのに欲しがる動作をするので、しばらく様子をみていたら、ゲップが足りない、気持ち悪い時でも同じ動作をすることに気付きました🙌

うちの子だけかも知れませんが、そういうこともあるのかな〜程度に参考になれば😊

• やごー

やごー

ですよね😭
    今いっぱい飲んだよ〜ってなります😂
    でも、ゲップが苦手で中々出ないので、もしかしたら同じなのかもしれないです!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥹

• 6月13日