※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種が遅れて不安です。同じ経験の方、経過は大丈夫でしょうか?ロタウイルスの予防接種もできず、心配です。

体調不良で予防接種まだ一回も打ててません💦
同じような方教えてください😢

生後3ヶ月の下の子が
生後1ヶ月の終わりから咳が続いて
予防接種がずっと延期になってます💦

ロタの期限も来週で終わり、
1回目の予防接種がこんなに遅れて不安しかないです😢

同じように遅れた方、その後経過大丈夫でしょうか、
ロタ打てなかった方などいますかー?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小児科は多少鼻水咳があっても打ってくれました💦

少しでも症状が良くなったタイミングで当日打ってくれるところとかないですかね😂

ロタ打てないのは不安になりますよね💦

mama

我が家も下の子は生後1ヶ月~風邪やRSウイルスにもなってしまい2回入院したり鼻水がほぼずっと出てました!
2人目は上の子から色々もらっちゃいますよね💦

でも、熱がなければ打てると先生に言われたので月齢通りで打ちましたよ!
風邪の時に予防接種を打って悪さすることはあまりなくて、予防接種が遅れすぎる方が良くないみたいです💦
不安にさせてすみませんが、早めに打てるとこでお願いした方が良いと思います🙏🏻

母ちゃん

うちのかかりつけの小児科は、発熱ない限りは(咳や鼻水)、接種推奨しているのでうてています。

1歳の娘が、一時期熱性痙攣などで数ヶ月予防接種できない時期がありましたが、体調不良落ち着いてから着々と接種を進めて、大きな病気には今のところなっていません🍀

ママリ

うちも1週間以内に37.5出てなければ問題なしです!
1週間以内の熱も、その小児科で診察受けてて風邪診断(感染症じゃない)で、当日なければ打つこと可能です。
咳が長く続いてることに対しては原因分かってるのですか?
予防接種もですがそちらも心配なので…ロタに関してもギリギリまで引っ張りすぎだし、小児科変えるのもありな気がします💦
あまり遅れると今後の接種スケジュールが全部遅れるし、体調崩しやすいお子さんなら尚更、あまり遅らせたくないですよね😥

ただ、ロタは、ついこないだまで任意接種だったぐらいなので、万が一打てなくてもそこまで心配することらないかもです😉
上の子の時に今年から公費接種になったと聞いたので、3年前ぐらいは打ってない方も多くいたと思いますよ☺️