※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
家事・料理

旦那が痩せすぎて心配。朝食べないけど、おにぎりと味噌汁で食べさせたい。大丈夫でしょうか?

私の旦那めちゃくちゃ痩せ型でガリガリすぎて体調面とか心配だから朝昼晩ちゃんと食べさせたいんですけど、朝は食べなくて…
でも食べさせたいから🍙と味噌汁出せば少しは大丈夫ですかね、、、

コメント

いっちゃん

朝は何でもいいから少しでも食べて貰いたいですね💦
お味噌汁と🍙で充分です!
卵かけご飯や、納豆ご飯でも
全然良いと思います😊

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

ですよね😭
    納豆ご飯好きって言ってたんでそうしてみます!ありがとうございます🥹

• 6月13日
あっぷる

うちの夫も朝全然食べないです😅でもやっぱり健康面で心配なので、バナナヨーグルトだけ出してます!私も楽ですし🍌

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

男の人って朝もちゃんと食べるイメージなのに食べない人結構多いですよね🤣
    バナナヨーグルトめちゃくちゃオシャレすぎるし健康すぎる!w
    それも出してみます!ありがとうございます🥹

• 6月13日

朝食べられない人に無理に食べさせると、体調崩すので💦
酵素ドリンクとかヨーグルトドリンク、スムージーなど飲みやすいものから取り入れてみるといいと思います!

質問者様が20歳だと旦那さんもお若いでしょうか?それなら大丈夫ですよ、30半ば過ぎたらそのお腹どした???ってなりますから😂

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

そうなんですか!?初めて知りました…
    ドリンク系からあげてみます!!

旦那も20歳です🤣
    まじですか…www
    あのお腹になるのかぁwww

• 6月13日
ゆり

私も旦那さんタイプでしたが、ほんとに朝は食べられないのですよ💦
おにぎりもいいと思いますが、米が入らなくて😅小さめのサンドイッチとかバナナとかなら辛うじて…って感じでした。

私はちなみに産後太ってからは食欲がすごくて、朝から揚げ物も米も食べられるようになりました🤣笑
一度太れば食べられるようになると思うのですけどね。今は何かしら食べられるものをあげるのでいいと思いますよ😊
私はガリガリ時代、カロリーメイトをよく食べてましたよ。

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

朝食べれない人はお米が入らないんですね…😭
    知れてよかったです😢

食べれるものあげるようにしてみます!
    ありがとうございます🥹

• 6月13日
くろすけ

私も朝からあまり食べられないですが、お米はきついです😭
野菜ジュースとかスープとか食べやすいものの方が良いかも🥹

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

そうなんですね😭
    スープ系にしてみます!

• 6月13日
ルナ

テーブルに用意してあげれば、何かしら食べてくれると思います◎

例えば兄弟の家や友人宅に泊まりに行って朝ごはんが用意されていたら、よほど二日酔いまたは体調が悪くない限り、せっかく用意してもらったし、、、、と思って食べますよねw

旦那様も同じように、健康であれば少しくらい口をつけてくれる筈です◎

ロールパンにハム・レタス・チーズ挟んでラップしとくだけでも良いし、コーヒーの横に半切れのトーストを置いてみるとか、リンゴを切っておくだけでも、
なんとなく素敵なモーニングを演出できると思います✨

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

そうですね…確かに置いてあれば私も食べます🤣

想像すると凄いオシャレ…🧺♡"
    やってみます!ありがとうございます🥹

• 6月13日