※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

臨月で健診が一週間に一度、二週間空くのは心配ですか?明日健診ですが、娘が熱を出しました。健診を休むと次は来週まで行けません。

臨月に入り、現在一週間に一度の健診なんですが、健診と健診の間が二週間あくのは良くないでしょうか?💦

明日健診で、正産期にもなるのでいつ産まれてもおかしくないのですが、娘が40度の熱を出してしまいました😣

明日健診に行かなかったら、次は来週まで行けません💦

コメント

miku

病院は予約制なんですか?

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

総合病院なので、完全予約制です💦
    あと私の持病もあり同じ日に内科でも診て貰っているので、木曜日しか担当の先生が診察日じゃないんです😥

• 4月5日
  • miku

miku

内科は最悪あとでもいいんじゃないでしょうか?
    とはいえ今日は水曜日なので今週中は娘さんも無理そうですよね。
    二人目ですし、特に問題なければいいかなーと思いました。
    まだ36wですし!

• 4月5日
  • ❁saku❁

❁saku❁

内科で診て貰ってる病気は、出産のときに関わってくることで、今薬を出して貰ってて毎週様子を見ているところなんです💦
    娘はまだ高熱が続いてるので、明日は完全に無理そうです😥

明日から37週で、今まで切迫早産で張り止めを飲みながらの自宅安静で、明日で張り止めの薬も無くなってしまうので、もし産まれてしまったらと心配で…😢

とりあえず、明日病院に電話で問い合わせてみようかなと思います😣

• 4月5日
  • miku

miku

そのような事情でしたら旦那さんに休んでもらってとも思いますが37wだったら正期産ですから少しは安心ですよね。。
    産まれてしまっても週数敵には問題ないと思いますが他にもなにかあるのでしょうか?
    でしたら旦那さんに休んでもらって行くしかないかと。。

• 4月7日

明日行けなければ、来週何曜日検診なのですか?

• ❁saku❁

❁saku❁

明日行かなかったら、次も木曜日です💦
    総合病院なので、完全予約制で私の持病もあり内科でも同じ日に診て貰っていて、木曜日にしか担当の先生が診察日じゃないんです😥

• 4月5日

退会ユーザー

来週木曜まで不安な気持ちも良くないですよね😞
    持病が妊娠と関係なければ赤ちゃんは順調であれば問題ないかと思うのですが、病院に電話して聞いてみる方が一番早いかもしれないです💦
    たいしたアドバイス出来ずにすみません😢

• 4月5日
  • ❁saku❁

❁saku❁

今までずっと切迫早産で、張り止めを飲みながらの自宅安静だったのと、明日で張り止めの薬が無くなってしまうので産まれてしまうのではと、とても不安です😢

持病も妊娠によって悪化してしまうものなのと、お産のときに良くなってなければ出血がしやすくなる病気なので、とりあえず明日病院に問い合わせてみます😣

いえいえ、こちらこそこんな質問なのに答えていただきありがとうございます!

• 4月5日

退会ユーザー

そうだったんですね💦上の子もまだ小さいから高熱心配ですね😣
    明日は朝イチで病院に問い合わせしてみてくださいね❗
    とりあえず娘ちゃんが落ちついついるのであれば、少しでも今はゆっくり休んでくださいね😞
    無理しないでくださいね😞

• 4月5日
橘♡

病院の時間の間だけ誰かに見てもらうとかはできない感じですか?
旦那さんにお願いして帰ってきてから仕事行ってもらうとかお願いしてもいいと思いますよ

• ❁saku❁

❁saku❁

病院まで片道1時間掛かるのと、総合病院なので3時間は病院で待つので、夫にその間仕事を抜けて帰って来てもらうことは難しいです😥

• 4月5日
  • 橘♡

橘♡

1日お休み取ってもらうとか半休にしてもらうとかもも難しいのかな(^ω^;);););)

前回の検診でなんともなければ、1週間行けなくても大丈夫な気はしますが、40℃の子は放ってはおけないので、我慢して来週行くしかないのかなって思います

事情を話せば病院も無理強いはしないと思いますよ
    あくまで前回の検診が問題なしの場合ですが

• 4月5日