※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産前に入院中の保険内診療を確認した方が良いです。出血処置が保険内だったため20万円減額された経験あり。同様の状況で悔しい思いをした方もいるので、確認をお勧めします。

これから出産する方!最近した方入院中保険内診療してるか確認した方がいいと思います!
私今回切っても縫っても吸引もしてないのに保険20万降りました🥹🥹出血量が多くてその処置が保険内だったみたいです💦
病院の先生に診断書貰う時もこれじゃ降りないと思うけどねと言われましたが保険屋さんに診断書代帰ってくるからいちよ出しとこ!と言われました。

1人目、2人目時も同じように出血量が多かったのでもしかしたら保険降りてたかもと思ったら悔しいです😭皆さんも確認するだけしてみた方がいいと思います🥹

コメント

ママリ

保険請求は3年間OKなので、2人目ちゃんのときの領収証確認してみては?😊

• ママリ

ママリ

私の保険会社は5年だったのでギリ上の子もいけたんですが領収書取っといてなかったです😂😂

• 6月13日