※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪をひいて2週間鼻水が続いています。放っておいてもよくなるでしょうか?電動吸引しても頻繁です。

👶が、10日前に生まれて初めて風邪をひきました。当日こそ一瞬熱が出たり痰が絡んでいて多少だるそうだったのですが、薬ももらって翌日には元気になりました。しかしいまだにしょっちゅうくしゃみしそのたびに鼻水がずるずる出てきます。
朝イチは黄色いですが、日中はネバネバ透明です。
調べると👶の鼻水は2週間続くとか書いてありますがみなさんもそうでしたか? 放っておいてよくなりますか?😭 電動吸引ですがそれでも面倒なくらい頻繁です😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

鼻水、咳は長引きます🥲

薬飲んで吸えるなら吸引すると
治り早いです!!

• ママリ

ママリ

とっくにお薬は終わってしまってますが、吸引してればいいですかね、まぁ風邪なんてこんなもんですよね。教えてくださってありがとうございます😭✨

• 6月13日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

気になるなら耳鼻科行くのも
    アリですよ😊

私は熱が出ればとりあえず小児科に
    行きまが熱下がっても
    鼻水とか痰混じりの咳が
    気になる時は耳鼻科行ってます🙂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!子供といえば耳鼻科ですよね笑
    もし咳が出てきたら耳鼻科デビューもしておこうと思います!! お忙しい中、ありがとうございます🙏

• 6月13日