※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スクールカウンセラーの年齢についての質問です。

小学校のスクールカウンセラーについて

息子が小1で発達障害があり、支援級の情緒クラス在籍です。今度スクールカウンセラーとお話する予定です。
ただ先日、学校開放日があったのですがスクールカウンセラーと書かれた名札を首から下げている方が、背中が少し曲がってゆっくり歩いている、70?80?代くらいのおばあちゃんでした。

なんとなくその世代の方は発達障害の知識も理解もあまりないような気がして、お話するのが不安になってきました😞

みなさんの学校のスクールカウンセラーの方はどれぐらいの年齢ですか??

コメント

ていと☆

うちの学校のスクールカウンセラーは20−30代くらいの方です。

確かにその世代の方がバリバリ働いていた頃は(語弊があったらごめんなさい)きっと発達障害という言葉すら無かったかもしれません。
なのでもしかしたらその方たちも若い先生方と一緒に勉強会には参加されてるんじゃないかなと思います😊
その代わりずっとスクールカウンセラーとしてお勤めなら経験値はめちゃくちゃ高そうですよね!