※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の足ですが…これは水虫でしょうか🤔?痒がる様子はないですが皮がむけています💦

2歳の息子の足ですが…これは水虫でしょうか🤔?
痒がる様子はないですが皮がむけています💦

コメント

ママリ

水虫かどうかは皮膚科で診てもらわないとわからないので、早めに受診をするのが良いかと思います。
乾燥で剥けることもありますが(私が以前なりました)、間違った治療をすると酷くなることがあります💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ネットで調べると水虫の可能性も乾燥の可能性もあるとのことでどちらか悩んでいました🥲
    土曜日に皮膚科へ行ってきます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

我が子はそのような感じで水虫でした💦

もしかしたらただの皮が剥けているだけかもしれませんが、早めの受診お勧めします!範囲が広いので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お子様はこんな感じで水虫だったのですね💦
    家族には同じ症状のものはいないのですが、保育園にも行ってるのでうちも水虫ですかね…😭
    ちなみに病院では塗り薬をもらいましたか?どのくらいで治りましたか🥲?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は自宅保育だし水虫持ちいないのでびっくりしました💦

塗り薬もらいました!
    1週間くらいで治った気がしますが、水虫はしつこいらしく、治ってからもしばらくは薬塗ってあげてね〜って感じで2週間くらいは塗ってた気がします!1日1回だったので苦ではなかったです!

• 6月13日