※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病っぽいですか?一週間前くらいからジワジワ出てて手のひらだけで他に発疹はなく熱もなく元気です

手足口病っぽいですか?

一週間前くらいからジワジワ出てて
手のひらだけで他に発疹はなく
熱もなく元気です

コメント

とも

ぽいです!軽く済んだのかもしれないですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    自宅保育でよくわかってないのですが、支援センターとか行かない方がいいんですかね💦?

• 6月13日
  • とも

とも

そうですね。支援センターは赤ちゃんもいますし、そういうの気にされる方もいるので発疹が消えてからの方が無難かもしれないです😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

万が一手足口病だった場合、他の子にうつしてしまうので支援センターなどには行かない方がいいです💦※感染力すごいのと、体質によって重症度も変わってくるので💦うちの子は全身にじゅくじゅくした湿疹ができ、口の中にも湿疹ができてしまいました💦あとそれきっかけで高熱が出て熱性痙攣を起こし、救急搬送されてます…

念のため受診させた方が安心かもしれませんが、熱もなく湿疹も写真くらいのレベルなのであれば、もうしばらく自宅で様子を見た方がいいのかと🙏

• ままり

ままり

毎日行ってました💦しばらくやめておきます!
    朝に強く手のひらに出てて夜には消えてるんですけど手足口病なんでしょうかね🤔?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直断定はできないです💦
    あくまでうちの子の話ですが、口元に数個、足に数個それらしき湿疹が出て、その後どんどん増えていった感じなので、一時的に消えるということはありませんでした💦

• 6月13日