※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートで新人の女性が熱で休んだが、人手不足で休み回しを承諾。38度でも動けるが子どもにうつすのを避けて休んだ。新人で職場に気を使っている。

今月から新しい職場で働き出した保育士パートです。

一昨日の夜から40度近い熱が出ており、昨日はもともと仕事がお休みだったので家で一日中寝てましたが熱が下がらず、結局今日の朝も38度で仕事を休みました。

もともと今日休み希望を出したのですが事前に今日は人が足りないから他の日に休みを回してもらいたいと言われて承諾して昨日お休みをもらったんですが、、結局人が足りない今日も休んでしまいました。

38度ですが出勤しようと思えばできるくらい体は動けます。ピークは超えていて身体は1番今が楽です。

でもわたしは保育士。わたしが動けるとしても預かってる子どもに移すわけにはいかないと思い、その想いだけでお休みをいただきました。すごく職場にきまづいです、、わたしは今月から働き始めた新人なのに、、

コメント

まり

無理をして余計に迷惑をかけていたかもしれないし、正しい判断だと思います!大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけて心が楽になります😔結局その後寒気がして熱測ったら38.4まで上がっていて、休んで正解でした💦💦

• 6月13日