※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

旦那が病後児保育に反対。有給も少ない。息子の病気で困っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那が病後児保育を使って欲しくないと言います。。。私の有休も残り一桁、、、。息子の胃腸炎が治らない、、、。どうすればいいの???😭旦那の有給もた0.5しかない。。。

コメント

み

どうして使って欲しくないんですか?

• ゆん

ゆん

他の子の病気がうつるからだと思います。あとは保育園に預けるのも可哀想なのに、病後児保育はもっと可哀想だと言われ、、、。だったらお前が見ろって話ですよね、、、、。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは自分が使うの嫌で使わず、有給なくなってますが、人に言われるとその分有給補ってくれるんか!?ってなりますよね🙄

• ゆん

ゆん

もうあと有給も7つしかなくて、それが4月まではきつくて、、、。もう泣きたくなります😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも娘2人とも二年間はどっちも欠勤10日以上ついてました🫠
    あと一年くらいあるししんどいですよね😨

• 6月13日
*Seira*

1、2歳の頃、毎月病児保育使ってましたが、他の子からうつるという感覚は体感としてなかったです🙆‍♀️
単純に1歳は1番免疫が弱いので、病児保育行っても行かなくてもすぐ治るわけではありません。旦那さん、ちょっと勘違いしてるかもですね😅
2歳半くらいまでは毎月病気を繰り返しますので病児保育の利用で悪化するとかではないです!
有給少ないなら使うしかないですよね😭

• ゆん

ゆん

私のいつも使ってる病後児保育は定員2名で同じ症状の人しかいれないのでうつったことはないのですが、旦那は分かってくれなくて、、、。だったらあなたが休んでみてよ。ってなりました😭

• 6月13日