※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と結婚式に参加する際の対応についてアドバイスを求めています。ぐずったら抱っこ紐であやす予定です。

今8ヶ月なる息子がいるのですが、そのくらいの時親戚とかの結婚式に同席した方で結婚式に何持って行ったかとかどうしていたか聞きたいです!
ぐずったら抱っこ紐であやしてようとは思っているのですが

コメント

ママリ

危うくなったらたまごボーロあげてました(o^^o)
抱っこ紐は持って行ってよかったです!挙式前に抱っこしてそのまま寝てくれました。

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    披露宴の際、ぐずったら抱っこ紐してるのって変ですよね?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐で大人しくなるんなら、その方が良いと思いますよ(^^)私は友人スピーチしましたが、最悪の場合抱っこ紐つけてスピーチする覚悟でした。笑
    あとは、席にハイローチェア用意して貰ってました。

• 4月6日
CHIHA

先週結婚式に出席しました~🌠
娘9ヶ月です。
赤ちゃん用のせんべい数種類
静かにさせなきゃいけないシーンの時にひたすら食べさせてました☺
抱っこ紐もあると便利でした♪

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    おせんべいあげたことないので食べてくれたらいいんですが、
    抱っこ紐、披露宴の時もつけてましたか?

• 4月6日
たつ*とも

10ヶ月の時ですが出席しました!
うちはおしゃぶりで寝る子だったので、抱っこ&おしゃぶりで寝てくれてたので大丈夫でした。
持って行ったのは、赤ちゃんせんべいと離乳食、音のならないおもちゃ、湯冷ましくらいです。
人見知りで親戚に抱っこしてもらうのも無理だったので、抱っこ紐があるとママはいいかもしれませんね♫
会場の音楽とかは意外と大丈夫でした!

• みーこ

みーこ

おしゃぶりで寝る子ならいいですね、
    おもちゃ、おせんべい、お茶は持って行くつもりでした!

• 4月6日