※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で粉ミルクを使うか、牛乳や豆乳を使うか迷っています。未開封の粉ミルクがあるが、使い切れず期限切れが心配です。粉ミルクを使う方に質問です。牛乳や豆乳はまだ試していないため、使うのはもう少し先かもしれません。

離乳食で粉ミルク使ったメニューがあると思います
ミルク粥とか色々…
でも完母の為、粉ミルクは未開封の缶(大)か、サンプルでもらったスティックタイプの物が数本あるだけです
粉ミルクの方が牛乳や豆乳より栄養バランス考えられてるからそっちを使いたい反面、普段から使っていないので缶を開けても少ししか使わず期限切れになりそうで開けれません

そこで完母やほぼ完母の方に質問です
この場合離乳食で粉ミルクは使っていますか?
それとも粉ミルク使わず、牛乳や豆乳にしてますか?
まだ牛乳・豆乳を試せておらず、離乳食で使うのはもう少し先かもしれません💦

コメント

はじめてママリ

完母で同じくサンプルでもらった箱入りのスティックタイプの粉ミルクがあります。
私の場合は、授乳卒業するまでは非常時用として避難リュックに保管してます!災害時などストレスで母乳が出なくなるとよく聞くので💦

非常時用でも要らなくなったら消費期限確認して大丈夫であれば、メルカリで売るつもりです!笑
上の子の時も未開封のミルク系はすぐ売れましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費期限次第で売れるとは知りませんでした!
    余ったらそうします😊

• 6月13日
新米マリー

完母で育てました!
たくさん貰ったミルクは上の方と同じように災害用として何本か保存してました!
あとは、食パン溶かしてパン粥にするとよく食べてくれたので、料理にも使ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳や牛乳を試す前ならスティックタイプで作ってみます!

• 6月13日
はじめてのママリ

ほぼ完母です!
離乳食でミルク使ってます😊
缶開けたら1ヶ月以内に使い切らないといけないんですよね。。結構無視して長々と使ってました💦
さすがに大きい缶は使い切れるわけないので、小さい缶のを使ってます!

サンプルのスティックは一回で一本使い切らないですよね…
スティック使って多めにミルク系の離乳食を作って、冷凍ストックしておくのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食進めるのスローペースすぎてヨーグルトや豆乳がまだで、ミルクもあるから使ってるだけなので、豆乳でもいいんじゃないかなーとは思います!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けてから1ヶ月と考えると中々難しいですよね💦
    冷凍ストックありですね!スティックタイプで作って冷凍しときます!

• 6月13日