※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保護猫の体重が適正かどうか知りたいです。体はポッチャリしていて、餌の量に悩んでいます。適正体重でないと、餌の目安も当てにならないでしょうか。

保護猫なので種類がわかりません。
今10ヶ月くらいの女の子なのですが、適正体重ってどれくらいなんですかね??体はお腹がポヨンとしてますが、飼い猫ってこんなもんなのかなと思って(保護猫カフェには大きい猫ばかりだったので)るんですが、あげる餌の量に困ります。
体重が適正でなければ、体重これくらいだとこの量と載っている裏の目安はあてにならないですよね??

コメント

ママ…

今の体重に対してのエサの量でいいと思いますよ😺

あじさい💠

四つ足で立ってるところを上から見て、お腹が横にはみ出てなければ今の年齢体重で計算して大丈夫です!立ってるのにツチノコみたいになってたら1割減らしたりしないとかな…でも1歳前なのでまだ育ち盛りなので減らさなくても大丈夫かもしれません🤔

心配でしたら、獣医さんに見てもらうとイッパツです👍✨