※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊びに適した服を探しています。おすすめがあれば教えてください。

噴水等で水遊びをする際、
何を着せればいいのでしょうか🤔??

水着よりは服っぽいものを着せたいのですが、
お店でうまく見つけられず…

おすすめなどありましたら、教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

水遊び程度でしたら、いつもの公園着で遊ばせてました!
ワンピースや短パンなどが脱がせやすくてよかったです!
靴は水陸両用のもの履かせてました!
お着替え持っていけば、なんでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこの前、普通のお洋服で遊ばせてたのですが、少し遊んだだけで体がかなり冷え切ってしまい、風邪引かないかと心配になりまして😅
    水遊びって、1回あたりどのくらいの時間遊ばせてらっしゃいますか🤔?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身びしょ濡れになるとこなら水浴びせたいくらい暑い日くらいしか遊ばせません😅
    水に浸かってる時間は長くても20分くらいですかね?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいですよね🤔
    うちの子、水が大好きで、すくって自らかぶりにいくので、20センチ四方の入れ物に、深さ2センチくらいの水しか入れてないのに、あっという間に全身びしょびしょになってしまいます😅周りにそんな濡れてる子なんかいないのに…。

遊び時間を短くして、風邪を引かせないよう調節します😑💦
    ご回答頂きありがとうございました!!

• 6月13日
はじめてのマリリン

うちはいつも普通に水着着せますが、普通の服でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり水着の方がいいんですかね😅普通の服だとすごく体が冷え切ってしまって…。
    水遊びって、1回あたりどのくらいの時間遊ばせてらっしゃいますか🤔??

• 6月13日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

その日の気温や行った時間、子供がどれくらい遊びたいかによりますが、2〜3時間遊んでいたりします。
    水着だと、遊び終わって普段着に着替えてから違う遊びをして、また水着に着替えて…とかやったりしてました。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐
    確かに、水着であれば、そういう遊び方もできますね!!参考にさせて頂きます。
    ご回答頂きありがとうございました🥰

• 6月14日