※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は1歳半で卒乳した方いますか?卒乳のタイミングや方法について教えてください。

上の子妊娠中からあわせると4年近く
大好きだったお酒を飲んでいません
今年の夏は飲めるかなーなんて思っていましたが
下の子はまだまだ卒乳できそうな感じもなく
夜中も添い乳しまくっています
ごはんも食べるし水分もよく飲みます
なので、あとは夜泣き対応だけ親が頑張れれば
卒乳できるはず!😂
完母で1歳1ヶ月とかで卒乳した方いらっしゃいますか?
早いですか?牛乳とかあげてますか?
上の子は1歳半過ぎくらいに卒乳しました

コメント

ハジメテノママリ

3人とも完母だったので
私もほとんどお酒飲んでませんでした🥹
うちの子は3人とも1歳前に卒乳しました!
上2人はよく食べたので心配なかったのですが、
末っ子は頻繁に起きるし夜泣きもひどいし少食タイプでした😭
食べないので敢えて卒乳をした感じです。
ただ、卒乳前にミルクをなぜか飲んでくれたのでしばらくはミルクを毎日あげてました🤣