※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
子育て・グッズ

1歳の子供が少食で離乳食を残すことが多い。卒乳のタイミングが分からず、ミルクはまだあげているがフォロミに切り替えるべきか悩んでいる。フォロミは牛乳や豆乳で補えるもの。良く食べる食材も知りたい。

もうすぐ1歳になる👧
離乳食のメニュー(とか量)というか、、
卒ミのタイミングというか、、

和光堂とかピジョンのお弁当タイプくらいの量しか食べないんですが我が子は少食なんでしょうか😟
マカロニきな粉やバナナは大好きみたいで1本食べるんですが、それ以外の離乳食については、お弁当タイプの量より少なくて途中ぐずって残すことも多いので、卒ミに向けてのタイミングも分からず🥹
まだミルクあげてて大丈夫でしょうか。それともフォロミにした方が良いてすかね😭
(フォロミって牛乳や豆乳で補えるもの??)
これ良く食べますとかもあれば合わせて教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

おめめまんまる美🧡

全く食べないわけではないのであれば心配しなくて大丈夫かと思いますよ🫶☺️
卒ミのタイミングに関しては、
食事が充分に摂れている、
本人が飲もうとしなくなった
等で決めてもいいですし、
少しずつ量を少なくして飲まなくても特に支障なければママのやり方で
辞めて全然大丈夫だと思いますよー☺️
食べる食べないについて心配があるのであればフォロミに切り替えいいかもしれませんが、温乳(牛乳)を
飲めそうであればそちらにしても
大丈夫かと思います👌

牛乳と豆乳に関しては栄養素全く別物ですよ☺️

• a*

a*

遅くなってしまいすみません、、
    ちょうど1歳なるタイミングでミルク缶がやくなったのでやめてみたら意外に大丈夫でした🥹とりあえずいつもに比べて食が細そうかなと思う時はフォロミをあげて様子見ているところです😍
    優しいお言葉たくさんありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月27日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

良かったです😆✨
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 6月27日