※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

母乳パッドについて、少量パックはありますか?余った場合の使い道はありますか?

母乳パッドについて。

先日病院主催の母親教室に出席した際、入院時の持ち物として母乳パッドとリストに記載がありました。

早速西松屋などに見に行ったのですが、1パックの量って結構あるんですね(笑)
持ち物としては母乳パッド5~10セットと書いてあったので、120枚とかだと余らないか心配です。

少量パックとかないんでしょうか?
また余ったら他に使い道ありますか?

コメント

みぃ✴︎

私わ余った母乳パットを油処理するときに使ってます(^^)便利ですよ(^^)

あやみんママ

全く余りませんよ〜
むしろ、買い足しますよ当分は!

ゆじゅ♡ゆじゅ

退院してからも使うと思うので余らないですよ🤗!汚れる度に変える感じになります!

退院後も毎日使うので、母乳が出ないという事が無い限り、余る心配はないですよ!
私は今も使ってます(^^)

退院後もずっと必要になるかと思いますよ😊✨
私は今でも母乳パッド必須です❤

3kids mam。

母乳がどのくらい出るかにもよりますが、1人目も2人目も買い足して使ってましたよ〜。
1人目のときには溢れるほど出てたので、1日に2.3回変えることもありました😂

ピースプレイス

私も、初産なので母乳パットの使い道がいまいちわからなかったのですが、
病院では母乳あげる度に変えて、退院したあともずっと使うみたいなので、大きいのを買っておいて、入院セットには必要分入れておけばいいと思います。

101ぴきワンちゃん

私も、いまだに使ってます‼(о´∀`о)ノ

多めのやつがオススメですよ‼(*´ω`*)
またすぐに買い足すことになるので(笑)

しましま

授乳ブラの中にはパットなしのものもあるので、パット代わりに使ってましたw

manami

初めまして👶🌟
母乳パッド、めちゃめちゃ使いますよ〜🤣
母乳育児の予定ですか❓
私は完母で育ててますが、母乳の出が良くて1日2回くらいパッドを替えてます😂🌟

産後の入院中は、まだ母乳もそんなに出てこないので1日1セットあれば充分かと🤗

少量の母乳パッドは見かけないですが、試供品とかでよく2セットくらいもらえたりしますよ〜👶‼️

ひまわり

もし、とりあえず数枚だけ使いたいのなら大きな袋自他は開封はしていると思いますがメルカリとかで出品されていたりしますよ〜😊

まる

今も買い足して使ってるので、母乳が出る間は必要です(^ ^)
あと、オムツの背中側に母乳パッドを挟むと背中漏れを防げたりします!

mio

母乳パッドは母乳だったら使うとの意見が多いですが、さし乳の方は全く使わない人もいますよ😢
私は毎日使いますが😅
すごく高いものではないので、とりあえず買って、使わなかったら油とりにでも使えばいいかなとおもいますよ✨

こっこ

皆さん、コメントありがとうございます。
参考にしたいので、
今お使いの物や
オススメの物があったら教えてもらえると助かります。

あやみんママ

どこにでも売ってますが、これで不便を感じたことないです。
同じピジョンので少し割高でプレミアムケアというのもあって使ってましたが、個人的にはこちらで充分かなと思ってました。

ひまわり

私は個包装だったこの
チュチュベビーのミルクパッドが好きでした!2つ入りは個人的には使いにくかったです💦かさばらない感じも好きでした。