※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供3人、大人1人のベッドサイズについて相談です。現在セミダブルで狭くて買い替えたいと考えており、将来的に3人と寝る予定。ダブルは狭いと感じており、6畳の部屋の条件を考慮してサイズ感を知りたいです。

子供3人、大人1人のベッド、マットレスのサイズはなにがいいと思いますか?
寝室は6畳なのでその範囲内で🙇‍♀️
今子供2人と私でセミダブルで寝てます。
でも狭くて体痛いし子供も狭いから尚更汗かくしで買い替えたいのと、もうすぐ3人目が生まれてのちに3人と私で寝ることになりそうなので子供3人、大人1人のサイズで考えてます!
あと、今と同じ子供2人、大人1人の場合だったらサイズはなにがいいと思いますか?
今旦那は別室で一人で寝てますが3人目が産まれたら長女か次女どちらかと一緒に寝るから私は子供2人と寝たらいいよと言っていて、セミダブルからダブルに買い換えて今のセミダブルを旦那と子供1人で使うと言っています。
でも子供2人と私でもダブルは狭い気がして、、😅
今セミダブルで狭いのに多少サイズが大きくなったところで狭いのには変わらないし、なんなら今のベッドはマットレスぴったりのベッドじゃなくて枠のあるベッドなので左右に隙間がありその隙間をタオルで埋めてて、その上からダブルの敷きパットを敷いて寝てるのでサイズ的にはダブルくらいで寝てるんです。伝わりますか😂?
それも説明してるのにセミダブルとダブルだと全然サイズ感違うから絶対ダブルで十分!子供もまだ小さいんだから!と一度も子供2人と寝たことなくてサイズ感知らないくせに言われます😩笑
子供も寝相悪いしいっぱい蹴られるし今小さくてもすぐ大きくなると言ってもなかなか理解してもえらず、普通は子2人大人1人だとダブルだと言っていて🤔
あと、旦那は長女か次女と寝ると言ってますが長女はママがいいの一点張りなのでもし次女も旦那と寝るのを嫌がれば必然的に子供3人と私で寝ることなるので3人と私で寝る場合の6畳の部屋の条件を踏まえた上でのサイズ感を知りたいです!
ちょっと、いや、だいぶ愚痴も入りましたが🤣教えてください😊🙏

コメント

ₘₐₘₐ

6帖に横並びは無理かもしれませんがうちは私と子供3人で寝るときはシングル×3です。

子供3人のうち1人か2人が旦那と寝ることもあるので、そういう時はシングル×2です。

はじめてのママリ🔰

最近クイーンを購入しましたが、小2と年長と私で少し狭いかな大丈夫かなくらいです😅

もともとは私もシングル2つをくっつけるつもりでした✨
お部屋の広さと予算次第ではシングル2つの方がいいと思います😳✨