※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育と幼稚園のスケジュールに関する悩み。昨日参観日が変更されたことやプールの曜日について不満を述べています。幼稚園に対する不信感もあります。

週2療育、週3幼稚園のママさんにモヤモヤ😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

昨日参観日だったんですが昨日は療育でお休みだったから今日に1人だけ参観日変更してもらったそうです。
昨日何人かお休みだったんですが、その子達の保護者は参観日出来ずじまいなのにズルくないですか?

あと幼稚園のプールの曜日が療育の曜日らしくて幼稚園のプールに入るため週4幼稚園にしてって園に要求し、別日お休みして週3ならOKと答えた園にそれはおかしいと(何が?)食い下がって週4幼稚園にさせたらしいです。

加配が取れない幼稚園なのにかなり図々しいと思いました。
それなのに幼稚園に対して「不信感」があると、、、もう加配が取れる園に転園すれば良いのに。

コメント

まる

ズルいと感じます。
うちも療育通ってますが、参観ある時は療育休むか別日に振替て、みんなと同じ日に参加しますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    皆さん指定の日になんとか都合付けて参観してるのに不公平ですよね。

• 6月13日

ズルいっていうより、「何でそんなことするんだろう」って単純に疑問に思っちゃいました🤔

うちも療育通ってますが、幼稚園優先でイベントの時は全然休みます。
参観日だから、みんなのパパやママが来る。子供だって、そういう日だよ〜って先生から話聞いて皆でドキドキしたりワクワクしたり。
だから、そこに合わせないとなんの為の参観日?ってなるし、まず子供の為にならないと思います。

そのくせ、プールの為に幼稚園優先で療育減らすんかよっ!って、何がしたいのかしら…とも感じます💦

とはいえ、それらを容認したのも幼稚園ですからね😅
図太そうなママさんですし、転園しなそうですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りです。
    結局子どものためと言うより自分がやりやすいようやらせたいこと要求してるように感じますよね。

幼稚園に他の子手薄にならないか相談したいですがモンペだと思われますかね。。。

• 6月13日